« ☆“2013年のベスト・ムーヴィー”を発表!☆ | トップページ | ☆『ゼロ・グラヴィティ:iMAX 3D版』☆ »

2014年1月 2日 (木)

☆明けましておめでとうございます☆

Sunrise2014s

少し遅いご挨拶(記事のアップ)となりましたが、
本年も宜しくお願い申し上げます。

この画像は・・元日の朝、自宅からクルマで南へと向かい、尼崎港(の某公園の展望台)から初日の出を撮影したものです。

Nikonのデジタル1眼『D7000』を3脚にセットしつつ、日の出を待ったワケですが・・

「寒い」「曇り空」「膀胱が破裂寸前」・・と“散々な思ひ出”の残りそうな「初日の出ツアー」となりました(⌒〜⌒ι)

帰宅後、そのまま実家へと新年のご挨拶に向かったので、久々の「完徹」となったワケですが、流石に身体にこたえました・・(×_×)

追記1:画像をクリックすると、別画面で拡大表示されます。

追記2:画像の左下に「ブルジュ・ドバイ」みたいな、ひょろっと高い建造物が小さく写ってますが、コレが「あべのハルカス」と思われます。

追記3:『手拍子してんじゃねぇ!』・・昨年の流行語大賞に間に合わず、残念でした。(=^_^=) ←流行しねぇよ!

|

« ☆“2013年のベスト・ムーヴィー”を発表!☆ | トップページ | ☆『ゼロ・グラヴィティ:iMAX 3D版』☆ »

コメント

 曇り空だったと書いておられる割にはとても綺麗な朝陽を捉えていらっしゃいますね。
何かあっても陽の光を浴びればまた前を向いてゆける、震災以降は特に太陽の力を感じずにいられない私ですが、初日の出というのはまた違った意味で特別なパワーを感じますね。間近でご覧になればさぞ素晴らしい光景だったことと存じます。

よいことがたくさん訪れるとよいなぁと思います。

投稿: ぺろんぱ | 2014年1月 3日 (金) 15時48分

ぺろんぱさん、ばんはです。

この惑星(ほし)の、日の出の素晴らしさは、マット・コワルスキー中尉も絶賛していた通りですよね。

>曇り空だったと書いておられる割にはとても綺麗な朝陽を
>捉えていらっしゃいますね。

撮影ポイントの周囲にいたギャラリーからも「この雲ではムリでは」みたいな意見が出てましたが、結果的には無事、拝む事が叶いました(=^_^=)
代わりに、予定より30分近くも寒さに震えつつ、待たされる事となりましたが、、

>何かあっても陽の光を浴びればまた前を向いてゆける、震災以降は
>特に太陽の力を感じずにいられない私ですが、初日の出というのは
>また違った意味で特別なパワーを感じますね。間近でご覧になれば
>さぞ素晴らしい光景だったことと存じます。

1年を通じて、まともに日の出と向き合い、眺めるのは、この日だけですもんね。。
今年は「陽(朝日・夕陽)」「水(海・川)」などのパワースポット系を探して、あちこちを巡ってみようかな〜 とかふと考えてしまいました(=^_^=)

>よいことがたくさん訪れるとよいなぁと思います。

ぺろんぱさんにも、幸多からん事を!(=^_^=)

投稿: TiM3(管理人) | 2014年1月 3日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆“2013年のベスト・ムーヴィー”を発表!☆ | トップページ | ☆『ゼロ・グラヴィティ:iMAX 3D版』☆ »