« ☆我がクルマとの別離☆ | トップページ | ☆たまに更新される“ええ言葉”☆ »

2013年4月22日 (月)

☆今春より兵庫県民となりまして☆

4月1日付で異動(転勤)が決まり、それに伴い香川県高松市から兵庫県尼崎市へと転居した。

(幼少の頃から)長年暮らして来た大阪府を離れ(とは言っても、クルマなら実家は充分に近いけど)・・このたび兵庫県民となったワタシ。

毎朝の通勤も、大阪在住の頃は「K阪バス⇒K阪電車」と“おK阪づくし”だったんだが、それが「市営バス⇒阪急電車(神戸線)⇒地下鉄(谷町線)」ってな経路(乗換)となった。

意外に通勤時間が短く済んだり、途中で梅田界隈を“寄り道し放題”な事に、正直ワクワクした当初であるが・・ 残業が連夜続いてて、なかなか思惑通りに寄り道など出来そうにない。

日々、仕事帰りに動き回る「時間」も「体力&気力」も削られてる感じだし(×_×)

そんなワケで、

しばらくは日記調(の薄っぺらい内容)となるか、その更新もままならないか・・若干なりとは“抵抗”したいんだけど、難しいトコがあるかも知んない。

まぁ、近況としては・・

・長年乗り続けたクルマ(スバル・レガシィセダン)を降り、新しいクルマの購入に踏み切る。今回は“新車”が初めてなら“神戸ナンバー”も初めて(=^_^=) しかしながら・・デカいんだコレが(⌒〜⌒ι)
・転勤を機に、新しい腕時計を買う。正直、携帯さえあれば腕時計なんか装着しなくてもエエんだけど、デザインの気に入ったのがあったので。ネットで購入し「早く&安く」手に入ったはイイが、、金属(ステンレス製)ベルトの交換にやたらと手間取った(×_×) 結局、手持ちの道具では(ベルトの繋ぎ目を)固定してるピンを引き抜く事が出来ず「ネジザウルスGT」と言う特殊な工具(ペンチ)を(近所の)ホームセンターで買い足す顛末となった。
・先週までの通勤時には、レンタルで借りて来た小沢健二(略して“オザケン”)のセカンドアルバム『LiFE/ライフ(1994)』ばかりをとにかく聴きまくってた。既にリリースから20年近くも経つ作品なんだけど、春から夏にかけての雰囲気を感じさせてくれるポップスが揃ってて、極めて良い感じなのだ。もっと早く“(この作品の)良さを再認識”しときたかった(・ω・)>
・ちょろちょろっと(沸き立つ)好奇心を「小さく」満たしたりもするこの頃。先日は(再販の始ったと言う)棒付きアイスキャンデー『ガリガリ君/コーンポタージュ味』を5本ほど購入し、うち4本を鍋でメルトダウンさせ「上質なコンポタスープを造ろう!」と思い立つ。と言っても「鍋を火にかける」だけのシンプルな手順なんだが・・完成したブツが予想以上に甘ったるくて、ちょっとアレな結果だったかも(×_×) おしるこを連想させる甘さです。って事で、おススメしません(=^_^=)

My_wilon_3

※何やら画像が「逆さま」になってるようだけど、コレが現在の腕時計。どうやら「C国」のブランドだから、妙に安かったんかも知れません。たまに(デスクワーク中心の)残業を終え時間を確認しようとしたら、ゼンマイ動力が尽きてて、停まってしまってるのが泣ける(⌒〜⌒ι)

追記:鍋から引っ張り上げた『ガリガリ君』のバーの1本に
  「ガリT当り お店では交換できません」
   なる焼き印が押されてた! 早速に当たってるじゃん!

|

« ☆我がクルマとの別離☆ | トップページ | ☆たまに更新される“ええ言葉”☆ »

コメント

こんばんは。
兵庫県へようこそ。

大阪駅北側も様変わりしましたし、兵庫→大阪の通勤経路を楽しんで下さいね。

>ガリガリ君/コーンポタージュ味

レアなんですってね、これ!
鍋でメルトダウンとは・・・勿体ない、です。


投稿: ぺろんぱ | 2013年4月25日 (木) 20時30分

ぺろんぱさん、遅い返事となり済みません。。

ネタも記事もなかなかなく、今となってしまいました。
連休中、1本だけ(辛うじて)鑑賞が叶ったんですが、色々あって、大した記事には仕上げられない気がします・・ って言うか、メモが2作ぶんまだ残ってますし(×_×)

>兵庫県へようこそ。

最寄り駅からは、三宮よりも梅田の方がはるかに近かったり。
ホントに「兵庫の東の端っこ」って感じですね。

>大阪駅北側も様変わりしましたし、兵庫→大阪の通勤経路を楽しんで下さいね。

平日は梅田界隈に立ち寄る時間も気力もないんですが、先日(GW中)に
グランフロント北館の地下にある「世界のワイン博物館」って店で
軽く夕食して来ましたよ。
今度は、機会があれば(通路向かいの)「世界のビール博物館」にも行ってみたいです。

>レアなんですってね、これ!
>鍋でメルトダウンとは・・・勿体ない、です。

再販が始ったので、レア度は下がってると思います。面白い味なので、
宜しければご賞味くださいね(=^_^=)

投稿: TiM3 | 2013年5月 7日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆我がクルマとの別離☆ | トップページ | ☆たまに更新される“ええ言葉”☆ »