« ☆『恋の罪/Guilty of Romance(2011)』☆ | トップページ | ☆『ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬(2011)』☆ »

2012年2月 5日 (日)

☆バカヤロー! 6/You! 当て逃げすんじゃねぇよ☆

4日(土曜)の事。
帰阪のため、不要な荷物やら、或いは必要な荷物やらをマンション裏側に停めてあるクルマに積み込んでいた時の事。

フロントから何気なくボディ全体を眺めると・・何かおかしい・・

って言うか、フロントバンパーがズリズリになってんじゃん!(×_×)

と言うワケで、いつの間にか分かんないけど、駐車場に停めてるウチに、どっかのヘタクソ&礼儀知らず&恥知らずなヤツに、フロント部分を当て逃げされていたのに気付いた、とある晴れた冬の午後である(×_×)

先週日曜にクルマを眺めた限りは、(確か)何の異常もなかったハズなので・・事故が起こったとすれば「1月30日(月)の出勤後 〜 2月4日(土曜)の午前」って事になるだろう。

ぶつかったと言うよりは、バンパーの右側を絶妙に擦られてる感じなので、大きな音はしなかったのかも知れず、そう言う意味ではワタシの在宅中(=就寝中)だった可能性も完全に否定は出来ない。

まぁ、落ち込んでても仕方ないし、バンパーが凹んだり割れたりしたワケでもなさそうなので・・いつも通りコンパウンド(研磨剤)を持ち出して“涙眼”になりながらゴシゴシと磨いたのだった。

ワタシのクルマの場合、濃色なもんで「黒っぽいキズ」であれば、まだ(比較的)目立ちにくいのがあるが・・果たして6割程度は「(当方の塗装が)勝った(=相手車の塗装が付着しており、擦ると無事に落ちた)」結果で、残りの4割程が「負けた(=当方の塗装が剥がれてた)」結果となった。

きっと修復(=再塗装)なんかすると、車両本体代の半分ぐらいかかるだろうから「泣き寝入る」しかなさそうだが・・それにしてもハラが立つ。

右隣にクルマが停まってる時間帯なら、そっちが被害を受けた筈なので・・恐らく隣車がマイカー通勤(?)して「不在だった間」の事だろうと推測するが・・

案外、右隣のクルマの左後部に「真新しい擦り傷」が出来ており、付着しとる塗料がワタシのクルマのんと同色だったら・・どう言った“報復”をしてやろうか、ちょっと知恵を絞ってるトコである。 ←そんなオチはねぇってば!

追記:こんな事が起こると「やっぱり新車はやめとこ」「高級車はやめとこ」「住むなら屋根付車庫のある戸建てにしとこ」なんて事を考えてもしまう(・ω・)

|

« ☆『恋の罪/Guilty of Romance(2011)』☆ | トップページ | ☆『ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬(2011)』☆ »

コメント

うわぁ、災難でしたね。保険でなんとかできたりしないんでしょうか。
それにしても、車をぶつけて黙って行ってしまうなんて、許せません。そんな人間にはなりたくないですね~。

投稿: 宵乃 | 2012年2月 5日 (日) 08時25分

インパクトあるお題にぬぬぬ!^^
これって、思いっきりハラ立ちますよね!
今が旬(?)のドライブレコーダーってエンジン切ってたら映らないのかな~。

投稿: ituka | 2012年2月 5日 (日) 16時56分

宵乃さん、ばんはです。
明朝から「人間ドック」なのに、結構呑んでしまいました(×_×)

>うわぁ、災難でしたね。保険でなんとかできたりしないんでしょうか。

警察への届けが面倒なのと、結局「等級=今後の保険料」が上がりそうなので、泣き寝入る事としました。
ワタシの予想では・・ぶつけたヤツも、しばらくは(ここらに)近付かないと思うので。。

>それにしても、車をぶつけて黙って行ってしまうなんて、許せません。
>そんな人間にはなりたくないですね~。

正論はそうなんですが・・ワタシも、自分がぶつけたら(ひょっとしたら)逃げてたかも知れません(・ω・)

悔しいのは、自分がぶつけたワケじゃないのに「ヘタクソ」と思われる事でしょうかねぇ(×_×)

投稿: TiM3(管理人) | 2012年2月 6日 (月) 22時48分

itukaさん、ばんはです。

今週末も、シアターには行けずでした(×_×)

>インパクトあるお題にぬぬぬ!^^

森田芳光カントクに、捧げました。。

>これって、思いっきりハラ立ちますよね!

何だかね・・高松は「ヘタクソなドライバー」が少なくないんですよね。
O阪だと、まだしも「ムチャクチャなんだけど、器用なドライバー」の多い気がします。

>今が旬(?)のドライブレコーダーってエンジン切ってたら
>映らないのかな~。

エンジン切ってたら難しいでしょうね。
ウチの場合、1階なので「ベランダにカメラを仕掛ける(家庭用コンセントから電源をとる)」ってアイデアもありますが・・正直「そこまでの(クルマに対する)愛情」の薄れてる気もします、、

投稿: TiM3(管理人) | 2012年2月 6日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『恋の罪/Guilty of Romance(2011)』☆ | トップページ | ☆『ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬(2011)』☆ »