« ☆ちょこっと&ぼちぼち“エエ言葉”☆ | トップページ | ☆『ブルーバレンタイン(2010)』☆ »

2011年7月19日 (火)

☆最近のこんな事&あんな事☆

・17日(日曜)の朝。和歌山・湯浅での“釣り活動”に参加して来た。釣りそのものに関しては、大したネタもないンだが(=^_^=) 現地到着が早過ぎたので、仮眠所に上がらせて頂き、畳敷きの部屋で“置かれてあった某コミック誌”を読み始めたら・・コレがめっちゃ面白かった!! 我らが敬愛する(=^_^=)“原哲夫センセイ”の原作&作画による『猛き龍星(1995)』なる作品。最初こそ、船戸与一の小説『猛き箱舟』と何か関係あるンかな? と思ったが・・何の関係もなかった(・ω・) んで、イッキに読破! 分厚くも1巻にまとめられてたが、それでも終盤に近付くにつれ「コレ、どうやって(残りのページ数で)完結するんだいっ?!」と思いきや・・最期はいきなり終わっちまう! あおおぇ! へげぇっ! ・・ってかコレ、モロに“連載打切りパターン”じゃん!(×_×) 登場する刑事のおっつぁんが、(ヴィジュアル的に)絶妙な感じで“ピ※ター・フォ※ク”入ってて、それだけでシビレちまったってのによォォ・・(=^_^=)

・19日(火曜)の朝。台風6号が四国エリアに急接近! 少し早めに出勤する事にし、自宅マンション入口でビニール傘を広げた、その約2秒後・・ワタシの傘は猛烈な突風により、一瞬で“過伸展状態”となり、バキッと破壊されてしまったのだった・・(×_×)

・19日(火曜)の夜。台風6号が四国エリアに急接近! この機に「空いてるやろうし・・」と仕事帰りに商店街のミニシアター“ソレイユ”に立ち寄ってみたら・・こんな風になってました。残念(×_×) ※【参考画像1】

・我がクルマ。愛用して来たし、今も愛用してるが・・流石に12年オチ(乗り始めて10年目)ともなると・・あちこちに色々出て来る。トランクを開いた際のランプが点かない(←何度か開閉すると点く)とか、助手席側・天井バイザー裏側に装備されてる“バニティミラー”のフタの磁力が弱くなり、ペロンと垂れて来るとか、あとワイパー(の樹脂パーツ)も紫外線にさらされ続けてボロボロだぁ(×_×)

・最近の帰阪時&帰松時、何となく運転時に嗜んでるのが“電子タバコ”である。ニコチン、タール等を含まぬ、いわゆる「気分的なモノ」なんだけど。フィルター部分を吸い込むと、先端が赤く発光し、蒸気を吸い込めるンだが・・1度、気まぐれに「息を吹き込んでみた」トコロ、フィルター部がやたらと発熱し始め、焦った(⌒〜⌒ι) 正しく使うべきなんやろね。。車内で“突然発火”せずに済んで、良かった(・ω・)

・円谷作品の金字塔(?)“空想特撮シリーズ”の原点とも言うべき『ウルトラQ(1966)』の“総天然色カラーヴァージョン”のブルーレイ/DVDボックス化! やたらと期待値の高まる反面・・「それって、踏み込んじゃいけない領域なのでは?」との不安も高まる。。

・大切な事は、アイフォーン(iPhone)の「メモ」なる常駐アプリで記録するクセをつけてるワタシだが・・先週、酔っ払ってた時にか(?)うっかり大事な「メモ」を消去(=削除)してしまったのだった。。やっぱし大切な事は「手帳にエンピツでメモる」に限るのかも知んない(×_×)

【参考画像1】

Soleil2719

|

« ☆ちょこっと&ぼちぼち“エエ言葉”☆ | トップページ | ☆『ブルーバレンタイン(2010)』☆ »

コメント

再びこんばんは。

>【参考画像1】の状況

私はそういう類の不運(大型台風ということで予測できた事だったにせよ)が結構多いです。そんな時、ネガティヴな私はいつも「私の人生って…」と立ち尽くしてしまいます。

>ウルトラQ
>それって、踏み込んじゃいけない領域

そうですねぇ、ある意味“別モノ”になってしまうのかもしれませんしね。

投稿: ぺろんぱ | 2011年7月20日 (水) 23時10分

ぺろんぱさん、ばんはです。

今夜、リベンジして来ましたよ!(=^_^=)

>そんな時、ネガティヴな私はいつも「私の人生って…」と
>立ち尽くしてしまいます。

それも縁ですよ(=^_^=)
いずれBSPで観られますって(=^_^=)

>そうですねぇ、ある意味“別モノ”になってしまうのかも
>しれませんしね。

モノクロ版で、既にDVDを揃えてしまってるのが、痛いトコです。。

でも、気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・

投稿: TiM3(管理人) | 2011年7月21日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ちょこっと&ぼちぼち“エエ言葉”☆ | トップページ | ☆『ブルーバレンタイン(2010)』☆ »