« ☆『プリトヨ』のロケツアーを敢行!!☆ | トップページ | ☆『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』☆ »

2011年6月12日 (日)

☆近況的なとこ☆

11日(土曜)。

こちら高松にやって来て、早くも3年目となるが・・何かの“スウィッチ”が入っちゃってるモノか、異常に多忙な日々に突入し始めとる感がある(・ω・)

例えば、この1週間で言うと・・6日(月曜)、8日(水曜)〜10日(金曜)の4日もが“酔っ払っての帰宅”となった。「ほぼ午前様コース」も少なくなく・・ ←何だい、酒の件かよ!

まぁ「職があり、(連日飲みに行けるだけの)稼ぎがある事」に、まず感謝すべきなのだろう。差し当たっては健康体(?)やし。

毎週木曜には、近くのスポーツ量販店が企画してる「ジョギング・イベント」に参加してるんだが、それもサボ・・いや、出張により欠席となったし。

最近、飲み会続きで行けてなくて、スンマセン! ←ここで謝っても意味ないし。

また、新たに・・毎週月曜、市内の某バー(?)で開催されてる“イングリッシュ・ディスカッション”なるイベントに参加し始めている(先週で2回目)。

ネイティヴな方々(?)を中心に「半分ニホン語/半分英語」でフリートークを楽しむって感じの主旨なんだけど・・ジェスチャー半分、残りは気合&眼力(めぢから)でもってぶつかって行くと・・それなりに通じるケースもあって、それが結構嬉しかったりする(=^_^=)

少なくとも「さっぱりワケ分かんないロ※ア語」よりは・・「少しなりと聴き取れる一瞬」ってヤツがあり、その点は安心である(=^_^=)

でもって反面、劇場になかなか行けなくなってしまったり(×_×)

この先も、ホンマに時間が取れなくなりそうなら、いっそ有休を頂いて「1日じゅうシネコンに籠り、イッキに4〜5本を鑑賞しちゃろうかな」とかアホな妄想をしたりもしている。

〜 その他 〜

・『Y! Music』なるネットラジオアプリをアイフォーン(iPhone4)にインストールしてるんだが、これがアツ過ぎてスゴい! これまでは自室にいる時、たまにBGM代わりに流す程度だったんだが・・「Funk」チャンネルの楽曲群が実に素晴らしく、最近はこのチャンネルに固定気味で、寝る間も流しながら寝たり、帰阪時(帰松時)の車中でも流しまくってる。
「パケット放題」で契約してるので、痛くも痒くもないんだけど・・先月は「約110諭吉」もの請求額が請求書内訳に記載されてて、流石にギョッとしてしまった。
コレが定額の契約じゃなかったら、寝込んでますなぁ・・(⌒〜⌒ι) 今月は「200」ぐらいイッちゃったりして。。
・上記の「ファンク」チャンネルを聴く事で、改めて(今更ながら)スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)やジェームズ・ブラウン(James Brown)の往年のスゴさを再認識させられた。
・上記の「ファンク」チャンネルを聴く中で、タワー・オヴ・パワー(Tower of Power)と言うグループによる「ホワッツ・ヒップ(What Is Hip)」ってナンバー(1973)があるんだが・・コレを耳にして、スピッツの「裸のままで」って曲(1993)を連想してしまった! ひょっとして、元ネタになってるんやろか?
・帰阪の際、某書店に立ち寄る機会があり、たまたま手に取ったのが・・泡沫お笑いタレント(?)=ヒロシ氏による新刊『ヒロシです。/華も嵐ものり越えて』だった(=^_^=) ペラペラとめくってみたら、意外と「すんなり入って来る」ネタが多くて、あんまし詳しく知らないながらも、妙な親近感と言おうか、好感を持ってしまったワタシ(彼と恐らく年齢が近い事もあるんだろう)。
しかし、アレだ・・あの表紙(デザイン)って・・「ホンマに売る気あるんか?」と問ぅてみたい(=^_^=) みんな、ワタシのように「気になって、思わず手に取る」ってトコまでは掴めるにせよ・・レジに持って行きにくいやろ、アレでは。。
・先般の出張時、松山道を走った際に改めて突き付けられた(=^_^=) 「6月19日(日)24時でETC休日特別割引の地方部上限1000円は終了します」なる現実(あちこちのSAに看板が立てられてた)。何とも急やなぁ・・ 来週末以降は、帰阪の回数も減らさざるを得ないんかなぁ・・ まぁでも、高速上の事故&渋滞が激減するってんなら、それはそれで嬉しいかも(・ω・) ついでに「無保険車」にもガンガン負担増をお願いしたいトコやけど。
『無保険車撲滅キャンペーン 〜 貴様らに 道路を走る 資格はない。 〜』って感じでどないでしょ?

|

« ☆『プリトヨ』のロケツアーを敢行!!☆ | トップページ | ☆『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『プリトヨ』のロケツアーを敢行!!☆ | トップページ | ☆『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』☆ »