« ☆『愛する人(2009)』☆ | トップページ | ☆『SUPER 8/スーパーエイト』☆ »

2011年6月26日 (日)

☆最近の、こんな事やあんな事☆

・先週末の帰阪時、遂にマイカーが「総走行距離=15万キロ」に到達した!(月面まで、あと23万キロ!(=^_^=)) 購入時に(確か)3万キロで、そこから10年ほど乗り続けてるので・・それはそれで“壱穴主義”な感じ(←今のトコ)で「不器用かつ漢(をとこ)らしい」と自画自賛して良いのかも知んない。まぁ、単に「乗り替えるだけの豪気さに欠いとる」だけなんかも知れないが(⌒〜⌒ι)
【参考画像1】
・俳優のピーター・フォーク氏が死去。享年83。「近年に至り、改めてその存在を見直した俳優さん」の1人であり、折角“オトナ買い”した『刑事コロンボ/コンプリートDVDボックス』のパッケージ開封⇒鑑賞が、ここ最近「ピタッと止まってる」事実が心苦しい・・(×_×) 『悪の温室』『別れのワイン』『忘れられたスター』は、早いウチに絶対に観ときたいトコである。ご冥福をお祈りします。
・その際、ウィキで「今年の物故者」を調べて気付いたのが・・個性派男優(?)ピート・ポスルスウェイト氏の死去。1月2日に亡くなられ、享年64と。早過ぎる! 最晩年である2010年には『タイタンの戦い』『インセプション』『ザ・タウン』の3作で、いずれも存在感を見せつけておられた。遺作(?)の『ザ・タウン』では、股間を銃撃されてはったが・・まぁそれはそれで“1ツの逸話”とし、語り継がれて行くべきなのだろう(なの?)。ご冥福をお祈りします。
・明日にも“ユ※クロ”に出かけ、是非チェックしときたいのが「世界の著名人による“日本への応援メッセージ”のプリントされたTシャツ」である! 特に“グウィネス・パルトロゥ”と“シャーリーズ・セロン”のお2人のデザイン(?)のモノは、現物を手にし「ピンと来れば」即座にレジに走りたいと思う(・ω・)

150000

【参考画像1】

|

« ☆『愛する人(2009)』☆ | トップページ | ☆『SUPER 8/スーパーエイト』☆ »

コメント

こんばんは。

ピーター・フォーク氏、本当に残念です。
『悪の温室』はストーリーが思い出せません。また貴ブログでの解説を待たせて頂きます。
そしてピート・ポスルスウェイト氏、個性的すぎるほどのあのご尊顔を思い浮かべていおります。
ご両名共にご冥福をお祈り致します。

>“ユ※クロ”

独自の販売プロジェクトだとしたら、、、考えること(発想と戦略)が凄いですね、ユ※クロさん。

投稿: ぺろんぱ | 2011年6月27日 (月) 20時27分

ぺろんぱさん、お早うございます。

週はじめから「午前様」となってしまい、ボロボロです(⌒〜⌒ι)
「夕食=基本、外食」な生活に変わって来ました。。

>『悪の温室』はストーリーが思い出せません。
>また貴ブログでの解説を待たせて頂きます。

いつか、アップします(⌒〜⌒ι)
『悪の温室』はストーリーには、さほど興味ないんですが、
コロンボが崖から落ちる(転がる?)シーンがあって、そこが
ダイナミックで危険でスゴいらしいです。。

自称(?)コロンボファンな三※幸喜氏が言ってました(=^_^=)

>そしてピート・ポスルスウェイト氏、個性的すぎるほどの
>あのご尊顔を思い浮かべていおります。

初めて彼の存在を知ったのは『ドラゴンハート』だったでしょうか。
『ロミオ+ジュリエット』『ブラス!』『ユージュアル・サスペクツ』
『ロスト・ワールド』など・・いずれも存在感がスゴかったですね。

もし出演されていたなら「アクターズ・スタジオ・インタビュー」を
ぜひ観てみたいモノです。

>“ユ※クロ”

日曜に早速“ユニ※ロ”に行き、グウィネスさんとセロンさんを1枚ずつ
買って来ました。
元々は、グウィさんを2枚買い求めるつもりだったんですが
「同じデザインのシャツは、お1人様1点でご理解頂いております」と案内されてしまいました。。

グゥィさんのみ、もう1枚ぐらい欲しくなってます(=^_^=)

「考えること」のスゴさは、秋※康氏や菅※人氏に勝るとも劣らずスゴいですよね!(=^_^=)

投稿: TiM3(管理人) | 2011年6月28日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『愛する人(2009)』☆ | トップページ | ☆『SUPER 8/スーパーエイト』☆ »