« ☆『岳/ガク』☆ | トップページ | ☆ちょこっと&ぼちぼち再開の“エエ言葉”☆ »

2011年5月27日 (金)

☆どうにも“手玉に取られちゃった”感の否めない気がしないでもない1夜(⌒〜⌒ι)☆

またもや“午前様帰宅”となったこの夜(26日)。。

大人しく帰宅するつもりが・・“とある流れ”を経て「結構お気に入りな某店」のドアを(まんまと)開ける羽目になってしまった。。

・・

入店が20:00過ぎ。

んで、同店を後にしたのが1:00過ぎ。

・・

って、そないに広いとも言えぬ店内で、5時間も粘って、何をしとんねん、オレ(×_×)

で・・その店が「とある特徴のある店」でもあり・・それなりに楽しかった半面、最終的に「そんなには楽しくもない料金」を請求されてしまい、どうにも凹んでしまった次第。

酔い&睡魔に打ちのめされた、トロンとした視界の左端で、
ママが、店の女の子2人に“険しい表情”でもって「1本指」を突き立てるのが見えた。
おまけに、ワタシの席の右横に立ててある空のビール瓶を「1本」「2本」と指し示すのも見えた。

で、これが赦せないトコ(=^_^=)なのだが「日本語じゃない言語」で彼女らがやり取りをなさったのだ!

心の中でこそ「日本語で言わんかァ! ゴラァ!」と思ったんだが・・ワタシの両眼は、やはりトロンとし続けたままだった(=^_^=)

彼女らが果たして何を言ってたのか・・“言葉”としては全く分かんないんだが・・“直感”で、こう言い交わしてたであろう事がハッキリと掴めたのだ!

「そいつの飲んでった2本分も、こいつにまとめてツケとけ!」
「え、マジっスか? マジ、そこ行くんスか?」

・・

そんなワケで、
改めて「“手玉に取られちゃった立場”の客」にしか過ぎぬワタシながら、こんな事を実感したワケである。

♦お会計時、お客を「イイ気分」にさせてくれなかった以上、その店は“プロ”としては失格である

そして、こうも思った。

♦スタッフ同士が“肝心な場面で”日本語以外で会話する店なんか、信用出来ようハズもない

・・

色んな意味で「コレじゃ、当分は行けそうにないよなァ」としみじみ感じつつの帰宅。

でも、こんな事をここにぶちぶち書いてる自分自身こそが、きっと1番赦せないのだろう。
分かってはいても。

じゃあ書くなよ!

とおぼえでしょうか、
いいえ、それでも。

追記1:きっと今度行った時には、ちょうどボトルが尽きるよう“残量調整”されとんやろなァ(×_×)
追記2:とっさにスマートフォンの某アプリを起動させ「日本語じゃない言語のやり取り」をしっかり録音したかったトコである(=^_^=) ←後で意味を知って、余計落ち込むだけだってば。

|

« ☆『岳/ガク』☆ | トップページ | ☆ちょこっと&ぼちぼち再開の“エエ言葉”☆ »

コメント

こんばんは。

終わり良ければ、、、の反対で、終わりが悪くて全てが悪くなっちゃった感じですね。大丈夫ですか?

>当分は行けそうにない

というより、もうそのお店には行かれない方がよいのではないかと思うのですが・・・そうはいきませんかね・・・??
いずれにせよ「お酒」が、経緯はどうであろうとも哀しい結果をもたらせたのであればそれはとても残念なことです。しかし・・・状況は違えどお酒が“いい結果”に結びつかないこともあります・・・よね。

気持ちを切り替えてどうぞ良い週末を迎えて下さい!!!
 

投稿: ぺろんぱ | 2011年5月27日 (金) 20時09分

ぺろんぱさん、ばんはです。

おちこんだりもしたけれど、
ずいぶん回復しました・・

>終わり良ければ、、、の反対で、終わりが悪くて全てが
>悪くなっちゃった感じですね。大丈夫ですか?

悔し泣きでもすれば、幾分かはスッキリ出来ようもんですが、
(歳を重ね)涙も出なくなってしまってます(・ω・)

でも、4文字でまとめると「自業自得」なので・・
今は静かに反省します。

>というより、もうそのお店には行かれない方がよいのではないか
>と思うのですが・・・そうはいきませんかね・・・??

店の女の子が「ニキータ・ミハルコフ」を知ってる事に、
妙に打ちのめされてしまい、ギャフンと言わせてから、行くのを
完全にやめようと思ってます ←何だいそりゃ!

>しかし・・・状況は違えどお酒が“いい結果”に結びつかないことも
>あります・・・よね。

男のひとり酒は、たいてい寂しく、哀しく、虚しく終わるものなのです、、

>気持ちを切り替えてどうぞ良い週末を迎えて下さい!!!

有難うございます(=^_^=)

でも、明日も早朝から和歌山で釣り活動が控えてるので、
なかなか気が休まりません・・

って言うか、台風迫ってんのに!
どう言うつもりなんやろ、主宰者、、

追記:実はこんなグチをアップするつもりはなかったんですが・・金子みすゞさんに迫るフレーズが最後に書けたので、ついつい気に入ってしまった次第です(=^_^=)

投稿: TiM3(管理人) | 2011年5月27日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『岳/ガク』☆ | トップページ | ☆ちょこっと&ぼちぼち再開の“エエ言葉”☆ »