« ☆ちょこっと&ぼちぼち再開の“エエ言葉”☆ | トップページ | ☆【覚え書き】「SeeThru for MacBook Air」を外すにあたって☆ »

2011年3月20日 (日)

☆レンタル掲示板が消滅・・(×_×)☆

「90日はもう来ていたんだな」とこの時始めて気がついた。 (←『夢十夜』ふう)

・・

かなり以前「無料で掲示板が開設出来る!」って点に(のみ)魅力を感じ、何となく立ち上げた「@niftyレンタル掲示板」における拙板『級々(しなしな)日記』であったが・・

久々に「『スパム書込み』とかで汚されてないやろか?」と思い立ち、覗きに行ったトコロ、

404 Not Found
指定されたページが見つかりません。

と表示された(×_×) ウボア〜!!

・・

改めてヘルプ画面で、掲示板について確認を行い、

@niftyレンタル掲示板では、90日間掲示板への書込みがないもの、
または90日間管理画面へのログインのない掲示板につきましては、
自動的に掲示板のご利用を解除(アカウントを削除)させていただきます。

(書き込まれた内容などの復旧は一切いたしませんので、予めご了承ください)

この制約は、掲示板を開設(作成)したまま放置されることを防ぐ目的があります。
1ヶ月に一度程度は管理画面にログインしていただき、
スパム書込みなどの書込みがないかチェックを行ってください。

・・と、冷たく事務的に(=^_^=)記載されとるのを見つけたワタシだった。

まぁ、所詮「タダだから」文句もつけられないのは分かるけど・・突然かつ一方的に「消滅&復旧不可」って処分は、
流石にちょっとモヤモヤ感が残ってしまうなァ。

何か「面白くて、タメになること」を書き残してたような気もするんだが・・もはや、その総ては永遠に失われてしまったのであった。。

|

« ☆ちょこっと&ぼちぼち再開の“エエ言葉”☆ | トップページ | ☆【覚え書き】「SeeThru for MacBook Air」を外すにあたって☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ちょこっと&ぼちぼち再開の“エエ言葉”☆ | トップページ | ☆【覚え書き】「SeeThru for MacBook Air」を外すにあたって☆ »