« ☆『刑事コロンボ/奪われた旋律(1999)』☆ | トップページ | ☆ついつい、購入しちゃったい(・ω・)☆ »

2011年2月25日 (金)

☆ちょこっと&ぼちぼち再開の“エエ言葉”☆

【2011.2】

益本 康男(クボタ社長)
 「新しいことに挑戦する仕事は絶対に面白い」
 「会社で変わらないものは何もない」
 「人と違った方法で、人より上のことをやろうと
  絶えず探求すること、それが仕事だ」

桑田 真澄(元プロ野球投手)
 「目標は甲子園優勝ではなく、プロになることだったから、
  ケガでつぶれるわけにはいかなかった」
 「全国中学大会優勝監督? 甲子園常連監督?
  (指導者に)そんな肩書、必要ないですよね。
  大切なのは子供の将来。彼らから野球を奪わないでほしい」

小林 桂樹(俳優、1923-2010) ※サインに添えられたメッセージ
 “小さな灯りに、大きな幸せがいる”

浅野 和之(俳優)
 「腐らないよう、古くならないよう」

佐藤 俊介(ヴァイオリニスト)
 「音楽の本質に近づきたい。そして、聴衆に届けたい」

ジェフ・バーグランド(京都外国語大学教授)
 「緊張するからこそ、注意して集中できるのだと思います。
  (中略) 緊張は集中力を生み出し人を成長させる」

中村 メイコ(女優)
 「この国は、年寄りにちっとも優しくない。
  だから、自分で(人生の)ストーリーを考えなきゃならない」

常田 久仁子(テレビプロデューサー、1928-2010)
 「裏方には裏方の面白さがある」
 「私が企画書だ」

石井 幹子(照明デザイナー)
 「光があるからこそ、色や形、材質感がわかる」
 「照明は街を美しくするだけでなく、安全にもする」
 「苦労した仕事ほど印象に残っています。
  (中略) 困難を乗り越えるには、新しいアイデアが必要」
 「光のサイクルがあると、人は気持ち良く暮らせます」
 「色々なことに感動するために、
  若い人たちには五感を働かせてほしい」

|

« ☆『刑事コロンボ/奪われた旋律(1999)』☆ | トップページ | ☆ついつい、購入しちゃったい(・ω・)☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『刑事コロンボ/奪われた旋律(1999)』☆ | トップページ | ☆ついつい、購入しちゃったい(・ω・)☆ »