« ☆『刑事コロンボ/復讐を抱いて眠れ(1998)』☆ | トップページ | ☆『あしたのジョー』☆ »

2011年2月20日 (日)

☆『第34回日本アカデミー賞』の各受賞作決まる!☆

と言う記事を、19日(土曜)の朝刊の記事で知った。

コレって、前日である18日(金曜)の夜、地上波で“授賞式”の模様が生放送されてたらしい。
、、全くスルーしてましたわい(⌒〜⌒ι)

主だった受賞内容を、新聞記事より転載しておきたい(無断です、済みません)(敬称略です、ごめんなさい)。

・・

作品賞・・『告白』
監督賞・・中島哲也(『告白』)
脚本賞・・中島哲也(『告白』)
主演男優賞・・妻夫木聡(『悪人』)
主演女優賞・・深津絵里(『悪人』)
助演男優賞・・柄本明(『悪人』)
助演女優賞・・樹木希林(『悪人』)
音楽賞・・久石譲(『悪人』)
撮影賞・・北信康(『13人の刺客』)
アニメーション作品賞・・『借りぐらしのアリエッティ』
外国作品賞・・『アバター』

・・

まぁ・・“妥当”と言おうか“出レ(=※※レース)っぽい”と言おうか・・。

私的には『悪人』のあの完成度&世界観を前にしては『告白』なんぞは「“どっか〜ん!”と爆散あるのみ、な〜んてね」・・みたいな程度のモノだったんだが(←いや、色々とセリフを引用してるし、キミ、結構気に入ってますやんか!(=^_^=)) 主演男女&音楽で、しっかり賞をもぎ取ってくれた点を「それやよし! 正当や!」と評価したげたい。

来月には、いよいよそんな『悪人』もDVDソフトとしてリリースされる!
一方で“iTunes Store”における、新作(=ダウンロード購入)のラインナップ充実にも期待を高めてるワタシなんだが・・まだまだパッケージ販売の方が特典(「メイキングディスク付属」や「副音声でのコメンタリー収録」など)が多いので「ホンマにこの作品が好きや!」と思って買う場合、やっぱしこの先も“パッケージ購入”を続けて行くんやろな〜と考えている。

|

« ☆『刑事コロンボ/復讐を抱いて眠れ(1998)』☆ | トップページ | ☆『あしたのジョー』☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『刑事コロンボ/復讐を抱いて眠れ(1998)』☆ | トップページ | ☆『あしたのジョー』☆ »