« ☆『知りすぎていた男(1956)』☆ | トップページ | ☆『SPACE BATTLESHiP ヤマト』☆ »

2010年12月12日 (日)

☆遂に実家が“無線LAN”環境に!☆

11日(土曜)。
今日も、折角の休みなのに・・(と、ここは「休みだから」と書くべきか)午前中はダラダラと長く寝過ごしてしまった(×_×)
部屋もだんだん汚くなって来たし、考えたらしばらく掃除機かけてないよなァ・・と布団をかぶったまま、部屋を見回したり、天井を見上げたりしつつボンヤリを続ける。

・・

昼前にようやく起き上がることとし「懸案の荷物」の出荷準備をした。

実は、これまで4年半ほど愛用(と、ここは「駆使」と書くべきか)して来たノートPCをとある方に譲ることとしたんだが・・「1:内蔵HDDの初期化」⇒「2:OSの再インストール」⇒「3:ボディ外装の清掃」⇒「4:発送」の4段階のウチ、2:を完了させた状態から早や3週間ほどが経過しており・・かなり先方をヤキモキさせてる(ハズの)現状をハッキリと再認識したモノで(⌒〜⌒ι)
いよいよ清掃⇒梱包⇒発送作業をイッキに片付けた。

3週間も経てば、流石に以前“満タン充電”しといたバッテリーもスッカスカに減ってしまっており慌てた。まぁ起動出来る程度には再充電出来たから、問題はなかろうて。

着払伝票を段ボール箱(1番かさばったのは、やはりPC本体のパッケージだった)に貼っ付け、近所のヤ※トから発送する。
考えてみれば(ワタシはそんなことは思いもしないけど)悪いヤツがいて、虚偽の差出人住所を記載し、不要品を着払で相手に一方的に送りつけたら、どうなるんやろ? とか。。

いや・・でも「天下のヤ※ト」さんだから、きっと集配センターの事務所内+駐車スペースの監視カメラ映像を徹底的に解析⇒特定し、世界の果てまで犯人を追っかけて行くんやろなぁ・・

ってことで、悪いコトはやめときましょう!(だったら最初から書くなよ、と)

・・

3号神戸線では三宮界隈での“ルミナリエ渋滞”や、中之島界隈での“光のルネサンス渋滞(?)”にそれぞれ悩まされ、帰阪に結局4時間近くも要してしまった(×_×)

でも喜ばしいことに、兄の粋な計らいにより実家の“無線LAN”環境が完全に実現してたのは嬉しい限りだった! これまで何年も、深夜の台所で寒さや寂しさに震えつつ(=^_^=)チマチマとネットしてた、そしてそれを“当然”と受け止めてた自分が恥ずかしくもなるような快適さだ!

また、少し前に、兄が家人にiPadをプレゼントした、と言うことを風の便りに(=^_^=)聞いてたので、早速触らせて貰ったが(ついでに、ツバもつけさせて貰おうとしたが、流石にそうは行かなかったようで(=^_^=))・・
やっぱりこいつも“無線LAN”環境が「最強の飛び道具を得た」って感じで、素晴らしい。

私的には「青空文庫から書籍(名作群)をダウンロードしまくる」「ストリーミングラジオを聴きまくれるアプリをダウンロードする」「パズルゲームのアプリなんかをインストールしまくる」ぐらいを考えてるのだが・・家人のITスキルを超えちゃわないか、そこんトコが、少し心配ではある・・(・ω・)

|

« ☆『知りすぎていた男(1956)』☆ | トップページ | ☆『SPACE BATTLESHiP ヤマト』☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『知りすぎていた男(1956)』☆ | トップページ | ☆『SPACE BATTLESHiP ヤマト』☆ »