« ☆『めまい(1958)』☆ | トップページ | ☆『秘密(1999)』☆ »

2010年12月20日 (月)

☆ただ“新作”を待つ☆

久々に、あまずぅんでクリック(購入)したのは・・“ポップの帝王(King of Pop)”こと故・マイケル・ジャクソンの未発表曲(10作品)で固められた新作(?)アルバム『マイケル(Michael)』である。

ジャケットからして「ご本人サイドの許可とかは知らないけんど、様々なポートレイトを景気良くコラージュってみましたヨ」的な、何とも言えぬ“やっつけ感”“テキトー感”が漂ってるんだが(まぁ、コレまでのアルバム群についても、あまし秀逸なジャケットデザインはなかったように「も」私的には思っている、、)・・要するには「曲」であり「声」がキモなので、余りとやかくは書くまい(←書いとるやんか)

聴きたいのは、やっぱりダンスチューンであり、バラード系(の収録)はそんなに多くなくて良いんだが・・

一方で、マイケルのご遺族からは「本人の声ではない」ちぅ疑惑が出てたそうで・・その辺り、自身の耳で聴き込んでみて「どやろ?」と見極める(聴き極める?)のが多少の楽しみでもあり、不安でもあったりする。
(専門家による鑑定を経て“本人の声”との結論が出たようだが(・ω・))

メールによれば、週始めの発送となるようで・・コレを聴いてから、今週末(24日(金曜))に地上波初放送(予定)となるリハーサルムーヴィー『This is it』の鑑賞に備えたい、と考えている。

あ、でもこの夜の『金曜ロードショー』ってば、全4時間のプログラム(19:00〜23:00)で、マイケルネタを固めて来るンやね。。
そう言うのんこそ、マイケルご本人が泉下で嫌がってはりそうな気「も」する(⌒〜⌒ι)

いや、、そりゃあ、有難く拝見しましょうけどね。(←だったら、とやかく書くなよ)

|

« ☆『めまい(1958)』☆ | トップページ | ☆『秘密(1999)』☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『めまい(1958)』☆ | トップページ | ☆『秘密(1999)』☆ »