« ☆『REDLiNE』☆ | トップページ | ☆『刑事コロンボ/殺意のキャンバス(1989)』☆ »

2010年11月30日 (火)

☆『REDLiNE』☆

29日(月曜)。
仕事の帰り、直感的に思い付いて、またまた商店街の中にあるミニシアター“ソレイユ”で『REDLiNE』を観て来た。

たまたま、と言おうか(=^_^=)本日は“メンズデー”だったので、少しばかりはおサイフに優しい料金での鑑賞が叶った(←後でお土産を買ったので、結局お優しくは済まなかったが、、)。

27日(土曜)の鑑賞は私服で、今回はスーツで行った訳だが、支配人さんはワタシの顔を覚えておられるようで「立て続けにご覧になられるんですね」みたいなことを言われ、少し驚かれた風もあった。

ワタシ自身は、こう言う「間髪いれぬ鑑賞スタイル」のことを“ミフネ鑑賞”とでも名付けようと思ってたりするんだが(=^_^=) ←連続で2回観る(斬る)ことから・・

今回、チケット購入時に「本作は如何でしたか?」みたいなことを問われたので、ワタシなりの感想「レースに絞っての物語が観たかったンですけどね」的なことを答えたように思う。
ワタシの言わんとするトコが正しく通じたかのかどうかは・・分かんないけど(・ω・)

この2回目は、展開&キャラ名が分かってたのもあり、より寛いだスタイルで観ることの叶った気がする。

因みに、今回はシアター内に8〜10人ほど入ってたようだ。

〜 こんなセリフも 〜

JP「だいぶかかったろ? あのトランザム」
  「レーサーとメカニックは一心同体だ」
  「3回、(加速を)行きたいんだよ」
  「プロのことは、プロに任せるよ」
  「“補欠”じゃなく“オブザーバー”って言ってよ」
  「俺は(レースをする)大した理由はないよ」
  「こんなとこで、1回目を使うとはな」

フリスビー「性格とウデをごっちゃにするなよ
     「キチンとチューンナップしなきゃ、そもそも※※※なんて出来ねぇ」

ソノシー「ナニそれ? もう帰れば?」
    「もう少し、鍛えなさいよ」

鐵仁「勝利者には“強烈な一発”が必要なのだ」
  「面白いじゃねぇか」

組長「JP君は“すごく優しい男”と聞いている。そう信じたいものだね」

店長「自慢じゃないが、ガラガラなんだよ!」

解説者「これは・・見るからに“見てはいけなそうな”兵器ですね」

オヤジ「身体、大丈夫か?」
JP「見た目はね」

追記1:出場ドライバーの1人“ゴリライダー”の声を担当されたのは故・郷里大輔氏。本作が遺作のようだ・・合掌。
追記2:“コスモチタン”“ニトロタンク”“超次元ワープ”“アポジモーター”“3点分解砲”“プラチナニトロ”・・などと言った「メカオタク」の心をエレクトさせる(!)ワードがぽつぽつと散見された。どれもがイマイチ「言葉のインパクトの割に、存在感に欠ける」んだけど。。
追記3:少し悩みつつ、ロビーでサントラCD(2500円)を即買いしてしまった(⌒〜⌒ι) チープな“ペーパースリーブ仕様”なんだが・・78分にも及ぶテクノ楽曲群が詰め込まれとるらしい!

|

« ☆『REDLiNE』☆ | トップページ | ☆『刑事コロンボ/殺意のキャンバス(1989)』☆ »

コメント

連続2回鑑賞ですか。これは未だ経験ないですよ。
ワタシは大概、間に別作品が入ってます^^;
いちど、同日連続上映チケットを買ったことがあり、2回目は鑑賞せずに帰りました。
こんな贅沢(?)ができるのは無料期間だけ^^
一昨年ぐらいのゾンビ系映画だった気がします(汗)

本作は画が好みじゃなかったのでスルーした作品です。
声優としての蒼井優さんは言われないと判らないくらい
別物だったという驚きの声を耳にしてましたよ^^;

投稿: ituka | 2010年12月 1日 (水) 00時24分

itukaさん、ばんはです。

今日は1日(サービスデー)でしたが・・何故だか素直に(=^_^=)
帰宅してしまいました。。

>連続2回鑑賞ですか。これは未だ経験ないですよ。
>ワタシは大概、間に別作品が入ってます^^;

ワタシは性格的に(?)立て続けが多いですね。
『悪人』も『レオニー』も、そうでした(=^_^=)

でも、年内はもうやんないかなぁ?

>一昨年ぐらいのゾンビ系映画だった気がします(汗)

2度目(鑑賞)での発見を逃されてるかも・・(=^_^=)

>本作は画が好みじゃなかったのでスルーした作品です。

好みはわかれるでしょうね、確かに。

>声優としての蒼井優さんは言われないと判らないくらい
>別物だったという驚きの声を耳にしてましたよ^^;

そうですね。俳優としての時より「セリフ回しが巧い」気もします。
同様に浅野忠信氏も「エエ声」したはりました。

投稿: TiM3(管理人) | 2010年12月 1日 (水) 23時01分

おはようございます。

二作品にわたる「ミフネ鑑賞」、お疲れ様でございます。
もうすっかりソレイユの<噂のあの人>になっておられるようで、私までもが喜ばしい気持ちでございます。

ソレイユ支配人様、なかなか素敵な紳士と拝察いたしました。(^^)

投稿: ぺろんぱ | 2010年12月 2日 (木) 05時31分

ぺろんぱさん、お早うございます。

なかなかの早起きぶりですね(☉д☉)

>二作品にわたる「ミフネ鑑賞」、お疲れ様でございます。

「メモ取りに失敗したら、途端に不安になる」って性格に移行しつつ
あります。いかんいかん(=^_^=)

>もうすっかりソレイユの<噂のあの人>になっておられるようで、
>私までもが喜ばしい気持ちでございます。

有難うございます。
もうロビーのポスターを、黙って剥がして持って帰ったり・・
は、おいそれと出来ませんね ←ってそれ犯罪だよ!(=^_^=)

>ソレイユ支配人様、なかなか素敵な紳士と拝察いたしました。(^^)

若くて物静かそうで、紳士ですねぇ・・
彼を前にしては、自分が「神経質なデブ野郎」に思えてなりません ←いや、そこまで卑下せんでも(=^_^=)

投稿: TiM3(管理人) | 2010年12月 2日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『REDLiNE』☆ | トップページ | ☆『刑事コロンボ/殺意のキャンバス(1989)』☆ »