« ☆『刑事コロンボ/だまされたコロンボ(1989)』☆ | トップページ | ☆『ラヂオの時間(1997)』☆ »

2010年11月18日 (木)

☆『トワイライト/特別版(2009)』☆

12日(金曜)。

この日の夜から、高松を離れてたワタシだが・・宿泊した某県内で、TVを観ることが叶ったので『金曜ロードショー』で“地上波初放送”された『トワイライト』の特別編集版を途中からながらダラッと観ることにした。

人間の少女=ベラとヴァンパイアの青年=エドワードとの、禁断の恋を軸に描いたティーン向け(?)ファンタジー作って感じ。

要所要所でCGを駆使しまくった“クリーチャーバトル”が挿入されたりもするんだが、、何だろうかなぁ、、「全体的にメロドラマ的」「展開が間延びしててまどろっこしい」「強力な“吸引力”を持つキャラ(俳優)が不在」ってな点がまず目に付き、ワタシの中では、すこぶる評価が良くなかった。
って言うか、観ててちょっと苦痛だった。

まぁでも「おおっ!」とその演出に好感の持てたのが「若者らがピックアップトラックを乗り回す」ってシチュエーションだった。
実際のトコ、オートマ仕様だったんかも知れないが、やっぱりアメリカ人(なの?)だったら、老若男女問わず、ごっついアメ車に乗ってた方が自然だし、カッコいいんじゃないかな、と思う。

あ、そうだ。
終盤でだか、すっかり(?)成長したダコタ・ファニングが登場して、ビックリした。早いもんなんやねぇ・・

この調子だと・・この次に、いつか・・ジェイデン・スミスを観たときのワタシの驚きも、スゴいんかも知れんなァ(苦笑)

|

« ☆『刑事コロンボ/だまされたコロンボ(1989)』☆ | トップページ | ☆『ラヂオの時間(1997)』☆ »

コメント

これはワタシもダラ~っと観てました。
そこで気が付いたのが、ベラはイザベラだったってことと
この子は一度も笑わってなかったってことです。
このシリーズもこういう風に編集版として特別上映してもらいたい^^;
これでかなりの時間が節約できるのに。

そういえば、ベラさんは『ウォンテッド2』でアンジー姐さんの代役をするそうですね。

投稿: ituka | 2010年11月19日 (金) 23時44分

itukaさん、ばんはです。

ダラダラ鑑賞、ラクなハズなんだけど・・
どうにも、セリフがいったん気になると、、
ついメモし始めてしまいます(⌒〜⌒ι)

>そこで気が付いたのが、ベラはイザベラだったってことと

愛称が「ベラ」なんでしょうね。「リズ」「アビー」なんてな
愛称もありますよね。

>この子は一度も笑わってなかったってことです。

アダムス一家のウェンズデーちゃんみたいですね。
あの子も、イッキにオトナになっちゃいますた(・ω・)

>このシリーズもこういう風に編集版として特別上映
>してもらいたい^^;
>これでかなりの時間が節約できるのに。

いっそ観ないのが、最強の時間節約ですね☆ ←おいっ!

>そういえば、ベラさんは『ウォンテッド2』でアンジー姐さんの
>代役をするそうですね。

何だかしょっぱく仕上がりそうな・・(恐)

投稿: TiM3(管理人) | 2010年11月20日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『刑事コロンボ/だまされたコロンボ(1989)』☆ | トップページ | ☆『ラヂオの時間(1997)』☆ »