« ☆『刑事コロンボ/迷子の兵隊(1989)』☆ | トップページ | ☆『インサイド・マン(2006)』☆ »

2010年10月30日 (土)

☆ついに購入!!!!!!!!(←『マッハ!!!!!!!!』かよ)☆

ってことで(どうゆうこと?)、ついに逡巡した挙げ句、新しいノートPCを買う事にした!

・・って言うか、さっき“林檎商店”で注文確定クリックしちゃいますた(⌒〜⌒ι)

で、注文内容は以下の通り

・MacBook Air 13インチ
・製品番号: Z0JH
・4GB 1066MHz DDR3 SDRAM
・USB Ethernet Adapter
・アクセサリキット
 256GBのフラッシュストレージ
 2.13GHz Intel Core 2 Duo
 キーボード (JIS) + 製品マニュアル

・MacBook Air SuperDrive
・製品番号: MC684ZM/A

本機ってば、発表された時(=10月21日)から、即座に欲しくはなってたんだが、
やっぱし“実機”を確認してみないことには、色々と(細部に)不安なトコもあり・・

先日、地元(高松市内)の某家電量販店に入荷した展示機を色々と眺めたり、触ったりした次第。

そこから数日間は、とにかく「値段が値段」なのもあり、うんうん唸りもし、悩みもした(・ω・)

・・

まぁ、、何はともあれ、結局購入しちゃったんだから、現在のPC環境をぼちぼちと移行しなきゃなぁ、と考えている。

因みに、今この記事を作成してる“PowerBook G4”は、
2006年4月22日に購入した「最期のPowerPC G4(CPU)搭載のノート」だった(発表は2005年10月19日)。

“林檎舎”がCPUを“PowerPC”から“Intel(製品)”にさっさと切り替えたことについて、MacBook発表当時からしばらくの間、かなり憤ってたワタシでもあったが(=^_^=)(←それが無意識にせよ、これまで買換えを妨げてた理由やも知れぬ)・・
いつの間にか、余り気にならなくなってしまった。

物事は変わるのだし、それを自分が受け入れるしか、道はないのだろう(・ω・)

なお、ワクワクしつつも不安なことは「液晶が15インチ⇒13インチになってしまう」って点だ。
正直、本機が「半ば突然」(?)にリリースされるまでは「次は17インチか、最低でも15インチだよなァ」と硬く決めてたワタシだったので。

どうやら・・

物事は変わるのだし、人の心もまた変わるのである(・ω・)

|

« ☆『刑事コロンボ/迷子の兵隊(1989)』☆ | トップページ | ☆『インサイド・マン(2006)』☆ »

コメント

おおおー!!
行かれましたか!
よいですねー。うーん、よいですねー。
すごくうらやましい!
僕も職場では富士通のノートパソコンを使っているんですが、最近ちょっと調子が悪くてMacBook Airはとても気になっていたところなんです。

あ、申し遅れましたがこのブログは僕も時々のぞき見して楽しませていただいてます。
これからも楽しみにしていますのでよろしくです。

投稿: shin | 2010年10月30日 (土) 21時36分

こんばんは。

>物事は変わるのだし、人の心もまた変わるのである

どんなことにも、「考える人」の心の中には「哲学」は存在するのですね・・・と思った次第です。

MacBookくん、早く馴染むといいですね。(*^_^*)

投稿: ぺろんぱ | 2010年10月31日 (日) 22時39分

shinさん、ばんはです。

まだまだ使いこなせてない(=^_^=)「ニコンD5000」がいきなり
生産終了となったようで、これもいきなり「D7000」が発表されて
戸惑ってましたが・・

そんな中、新型デジカメに向かってた物欲が、こっちに落ち着きました。

>よいですねー。うーん、よいですねー。
>すごくうらやましい!

サブノートが気になるのは、かつて“PowerBook2400c”の存在が
気になって仕方なかった頃を思い出させてくれます。

あの時は、目一杯頑張って、ようやく本体重量1.98kgだったんですよね、確か・・

>僕も職場では富士通のノートパソコンを使っているんですが、
>最近ちょっと調子が悪くてMacBook Airはとても気になっていた
>ところなんです。

ご一緒に、如何ですか?(=^_^=)

>あ、申し遅れましたがこのブログは僕も時々のぞき見して
>楽しませていただいてます。
>これからも楽しみにしていますのでよろしくです。

妄想が走っておりまして、済みません(⌒〜⌒ι)

不惑に迫りながら、まだまだ戸惑っております、常に。。

投稿: TiM3(管理人) | 2010年11月 1日 (月) 00時25分

ぺろんぱさん、ばんはです。

この週末で、600キロほど(クルマで)走りました。
流石に、ウンザリして来ました(=^_^=)

>どんなことにも、「考える人」の心の中には「哲学」は
>存在するのですね・・・と思った次第です。

核の部分では「余り考えない人」なのですけれどもね・・
ただし、

「物欲なるは、思索耳(のみ)で抑うるに能わず。

 是即ち直感也、或いは本能也」

と言うことも分かって来ました。。

>MacBookくん、早く馴染むといいですね。(*^_^*)

リコールが発生しないことを、祈るばかりです(・ω・)

投稿: TiM3(管理人) | 2010年11月 1日 (月) 00時34分

ヤ※ト(宅配業者)より早速届いた!

のは良いが・・先に到着したのは「MacBook Air SuperDrive」だった。。

コレだけで、どうせいっちぅねん(×_×)

ってなワケで、
もうしばらく(休み明けまで)ヤキモキしとこうっと(・ω・)

投稿: TiM3(管理人) | 2010年11月 3日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『刑事コロンボ/迷子の兵隊(1989)』☆ | トップページ | ☆『インサイド・マン(2006)』☆ »