« ☆『魔法使いの弟子』☆ | トップページ | ☆『COLORFUL/カラフル』☆ »

2010年8月25日 (水)

☆楽しかったこと? 悲しかったこと? こんなトコですよ、はい☆

【車検が無事完了】

(車外品)マフラーの近接排気音量オーバーにより、みごと(←おい)「NG」となっちゃったマイレガシィだったが・・“マフラー交換”と言う奥の手(←何処がだ)を使って、今回こそ難なくクリア☆

しかし・・今となっては車両本体価格を上回る(☉д☉) 20萬圓に迫る総額と相成ってしまった(×_×)

コレにより“マックブックPro(15インチ液晶のノートPC)”や“ライカX1(高級デジカメ)”と言った「酔狂的購入衝動」をしばらくは封印せざるを得なくなってしまう・・

そう言えば・・マフラーの変わったことで「排気音がやたらとジェントルに」なってしまい、ホッとするやら少し寂しいやら。

(車検完了後、大阪の)実家に戻った際など「何気なく玄関を開けたワタシ」に驚く家人の姿があったり。。

コレはどうやら、今まで見受けられた「道路に面した窓ガラスがビリビリ振動する」だの「飼い犬が(ガラの悪い)低音を耳にし吠えまくる」だのと言った現象が全く起こらなかったかららしい。

ってことで、今やちと“牙を抜かれた羊”状態って感じだ(ってか、そもそも“羊に牙”って・・(=^_^=))

【神戸で飲み会に参加】

久々のメンツによる飲み会への参加が叶った。(参加された)皆さん、それぞれにお元気そうで安心した。

確か、当初は「レガシィ同好会」のノリで結成されたように記憶してるんだが・・「現行型レガシィ」に関する話題が殆ど出て来なかったり、そもそも他メーカーのクルマ(=アザーズ)に乗り換えられた方も多くなって来たような。。

宴席で一番ホットな話題をさらった(=^_^=)のが、H社の某軽自動車だったりしたのも面白い。

【イヤホンを実家に忘れ帰松】

帰りの高松道を走行中、ふと思い出した。「イヤホン、(帰りの)荷物に入れて来てたっけ?」と。
記憶を辿って行った結果・・ズボンの左ポケットに入れたまま・・どうやら洗濯機に放り込んでしまったことに思い至った(×_×)

仕方なく、帰松後ただちに最寄りの「ドンキホ※テ」に行き、新たに買い求めたワタシ。イヤホンなくしては往復の通勤時間が楽しくないのだ!

【ニコンより新型1眼デジがリリース】

デジタル製品に有りがちな“弟が兄をしのぐ!”って現象が今回も。。
ニコンから「D3100」が発表された。

本体背面の液晶画面がフリーアングルで動く点を除いては・・ワタシの所有する「D5000」の勝ってる点がパッと見当たらない(×_×)

って言うか、いずれ「D5100」のリリースされるのも、ボンヤリと見えて来て・・ソコがイヤなんだよなぁ(⌒〜⌒ι)

こちらに悲しき「比較記事」を載せておられます。。

※無断リンク、失礼します。

|

« ☆『魔法使いの弟子』☆ | トップページ | ☆『COLORFUL/カラフル』☆ »

コメント

こんばんは。

ご愛車はレガシィだったのですね。
地鳴りのようなワイルドな排気音からジェントルな排気音へ?
ご家人にもワンちゃんにも、地球にも優しそうで何よりです。(*^_^*)

>レガシィ同好会

私の友人にも(他車ですが)同様の会に入っている人がいます。
なんか結束固そうです。^_^;

>イヤホン

洗濯水流に飲まれる前に無事「救出」が叶ったのでしょうか???


投稿: ぺろんぱ | 2010年8月25日 (水) 21時18分

ぺろんぱさん、ばんはです。

最近はレイトショーにも傾倒しつつあります・・?(⌒〜⌒ι)

>ご愛車はレガシィだったのですね。

そうなんです。
ブルース・ウィリスもケヴィン・コスナーも、ジェニファー・ロペスも
ロバート・デ・ニーロも、みんな乗ってるクルマです。
(単なるCMキャラだってば)

>地鳴りのようなワイルドな排気音からジェントルな排気音へ?
>ご家人にもワンちゃんにも、地球にも優しそうで何よりです。(*^_^*)

ご近所には優しそうですね(=^_^=)

>私の友人にも(他車ですが)同様の会に入っている人がいます。
>なんか結束固そうです。^_^;

クルマ ⇒ アルコ に集まりの目的がシフトして来たりしますよね(=^_^=)
この両者が全く「対極の存在」なのがツラいトコです。。

>洗濯水流に飲まれる前に無事「救出」が叶ったのでしょうか???

時、既に遅し・・でしょう。
コワくて、未だ実家に確認出来てません(苦笑)

投稿: TiM3(管理人) | 2010年8月26日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『魔法使いの弟子』☆ | トップページ | ☆『COLORFUL/カラフル』☆ »