« ☆『ビバリーヒルズ・チワワ(2008)』☆ | トップページ | ☆『アイアンマン2』☆ »

2010年6月19日 (土)

☆残念でした、な『デジャヴ(2006)』☆

18日(金曜)。

某県での出張3日目であり、同時に最終日でもあった。
仕事自体は午前中の早い時間帯に終わったモノの・・そこから「下道+高速」をひたすらに走るのがちょいと退屈なのはあった。

総走行距離:740キロメートルってトコだったか。

基本的に運転は好きなんだが、やっぱり自分のクルマじゃないぶん、エンジンブレーキの効きがイマイチ、とかハンドル握っててのワクワク感が悲しいまでに乏しい、とかそう言うのはあった。

ハイブリッド車だし、総じては「優等生」な1台なんだが・・やっぱしこの手のクルマはワタシには耐えられんなァ、と感じた次第。

高松に戻り、今日は仕事帰りに自宅近くの某大型電気店に行き“iPhone4.0”の本格的な注文を済ませた。ショップのお姉さんが言うには「本日の業務時間終了をもって予約受付は締め切る」とのことで「相も変わらず強気な連中やなぁ」と苦笑が漏れた。

何やら・・全く必要ないオプション契約を“抱き合わせ”的にゴチャゴチャくっ付けられたが「一定期間後で“必要ない”と判断されたら、解約して頂いて構わない」と説明を受けた。

あぁ・・こう言うのって「不要なのに、気付かぬままズルズルと解約の遅れてしまう」気もする・・きゃつらの思惑通りや(⌒〜⌒ι)

帰宅してからは、満を持して「金曜ロードショー」で“地上波初放送”となる
監督:トニー・スコット
製作:ジェリー・ブラッカイマー
主演:デンゼル・ワーシントン ←違うし(=^_^=)
によるSF作『デジャヴ』を観始めたんだが・・とある事情で中断せざるを得なくなった・・ああ・・(嘆)

今夜はHDレコーダに録画もしてなかったし、鑑賞の再開されたのは、開始から既に1時間半近くを過ぎた頃だったので・・流石に観る気になれずTVを消した。

結局、鑑賞を諦め切れぬワタシは、あまずぅんでDVDソフトを即座に購入クリックすることとした(⌒〜⌒ι)

「太っ腹やなぁ〜オレ」と感じつつも、思い出したのは・・同様に鑑賞を逃し、即座にDVDソフトを購入した1作・・『ボーイズ・ドント・クライ(1999)』が、未だにそのパッケージを開封すらされることなく、自室のどっかに転がっている事実(とそのイメージ映像)であった、、(×_×)

それにしても『デジャヴ』・・『マイノリティ・リポート(2002)』や『ブレードランナー(1982)』を彷彿とさせる、なかなかに面白そうな世界観&技術設定ではある! ヴァル・キルマーさんもお元気そうな感じで出たはって、嬉しい限りですなァ(=^_^=) これであと、ビル・マーレィおじさんが出てたら最高なンだけど。 ←そりゃ『恋はデジャ・ヴ(1993)』だってば!

|

« ☆『ビバリーヒルズ・チワワ(2008)』☆ | トップページ | ☆『アイアンマン2』☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『ビバリーヒルズ・チワワ(2008)』☆ | トップページ | ☆『アイアンマン2』☆ »