« ☆『ハンサム★スーツ(2008)』☆ | トップページ | ☆『ゴスフォード・パーク(2001)』☆ »

2010年2月22日 (月)

☆“ソレイユ”がヤバいことになってるかも知れない件☆

22日(月曜)。何だか「H22.2.22」と並ぶので、イイことありそうな感じのする日でもある☆
・・結局、なんにもエエことなかったけど(=^_^=) ←いつもだよ、お前にはよ。

携帯(アイフォーン)の画面に“常駐”させてるアプリ(ケーション)の1ツが「Now Playing」と言う、シネマ系の劇場名&作品名&開始時間を教えてくれるヤツなんだが・・ここに「いつも表示される」べきミニシアター“ソレイユ”の名が出て来ず「?」と感じた本日の昼休みだった。

結局、何だか気になって・・仕事の帰りに“ソレイユ”に立ち寄ってみると・・

・地上4階のシアターは、さる2月19日をもって無期限休館となったこと
・地下1階のシアターは、今週いっぱい休館となること

が貼り紙で表示されていた(×_×)

何てこったい!

そう言えば“メンバーズカード(=スタンプカード)”が1月末で押印サービス終了となった辺りからも「ちょいと、苦しいんでは?」と直感したものだったなぁ(・ω・)
今までの(ちっぽけな)人生で、こんなに近くにシアターの存在することはなかったし、きっとこれから先もないような気がするもんで、是非とも“ソレイユ”の関係者の皆さんには、頑張って頂きたいトコロだ。

何だったら、毎回、売店でお菓子、買いますし! ←そんなんじゃ「焼け石に“露”」なんだよ!

参考: 讃岐映画村ブログ(お知らせ記事)

※無断リンクで済みません。

|

« ☆『ハンサム★スーツ(2008)』☆ | トップページ | ☆『ゴスフォード・パーク(2001)』☆ »

コメント

こんばんは。

老舗、名店がひとつ消えてしまうことは、物哀しい現実ですね。
毎回、二千円分くらいのお菓子を買っておけばよかったと切なく感じるのは
ワタシも同じです(う、ぅぅ・・・)

ワタシん家の近く(徒歩2分)に小規模なのにシネコン並みの作品ばかり公開してて
いつ行っても客が居ない、ちっちゃなシアターがあるんですが
今日明日、潰れても不思議でない雑草のような存在が
ある意味、自分の人生に勇気を与えてくれているようで涙が出ます(←あやしい)

ソレイユさんもいつか復帰してほしいですね^^

投稿: ituka | 2010年2月24日 (水) 18時37分

こんばんは。

>ソレイユ

貴ブログを拝見する限り、佳い映画をかけて下さってるシアターと感じます。なので、是非頑張って存続させて頂きたいです。

何だったら、私、ファンレター送りますし!(「神戸在住の一ファンより・・・」?)
でもそれって営利的には何の貢献にもならないですよね。(T_T) ごめんなさい。
でも本当に、存続されることを心から祈っています。

>携帯(アイフォーン)の画面に

時々携帯に念力を送っている(ように見える)人がいますが、よく見るとアイフォーンで地図を繰ってる人だったりするんですよね~。
私も携帯はJ-フォン時代からずっと(現)ソフトバンクですが、アイフォーンは有効に使いこなせなさそうで手が出ません。(T_T)
使ってる人って凄い!!

投稿: ぺろんぱ | 2010年2月24日 (水) 20時49分

itukaさん、ばんはです。

>老舗、名店がひとつ消えてしまうことは、物哀しい現実ですね。
>毎回、二千円分くらいのお菓子を買っておけばよかったと
>切なく感じるのはワタシも同じです(う、ぅぅ・・・)

お菓子のラインナップがワタシ的にイマイチでして、、(⌒〜⌒ι)
あんまり飲食販売で稼ごうと考えたはらない感じ・・

>ワタシん家の近く(徒歩2分)に小規模なのにシネコン並みの
>作品ばかり公開してていつ行っても客が居ない、
>ちっちゃなシアターがあるんですが

ピンク系・・じゃないですよねぇ? ←「シネコン並みの作品」って書いとるやないけ!

>今日明日、潰れても不思議でない雑草のような存在が

雑草は、意外に強いですからね(=^_^=)

>ある意味、自分の人生に勇気を与えてくれているようで
>涙が出ます(←あやしい)

そんなに近いのに・・。
itukaさん、何かやらかして出入り禁止ですか?(=^_^=)

>ソレイユさんもいつか復帰してほしいですね^^

陽はまた昇る!
そしていつか・・また沈む!(⌒〜⌒ι) ←おい

投稿: TiM3(管理人) | 2010年2月24日 (水) 22時37分

ぺろんぱさん、ばんはです。

>貴ブログを拝見する限り、佳い映画をかけて下さってるシアター
>と感じます。なので、是非頑張って存続させて頂きたいです。

「宮さんのサイン色紙」が飾ってあったりしたので、ジ※リがこの事態を
知ったら、救いの手を差し伸べそうな気もするんだけど・・

にしても「釣りバカ20」なんかは、ちとソレイユ向き
じゃない気もしました。。悪くはないんですけどぉ。

>何だったら、私、ファンレター送りますし!
>(「神戸在住の一ファンより・・・」?)

先にワタシ宛にください! ←誰がお前なんぞに送るかよ(=^_^=)

>でも本当に、存続されることを心から祈っています。

高松市民がもっと怒らないとアカンと思います! ←いや、怒らいでも、、

>時々携帯に念力を送っている(ように見える)人がいますが、
>よく見るとアイフォーンで地図を繰ってる人だったりするんですよね~。

念力でもって、アンテナの表示本数を増やそうとしてるんでしょうね。(←どんなヤツだよ)

>アイフォーンは有効に使いこなせなさそうで手が出ません。(T_T)

意外と、使ってみると簡単ですけどね。
ただ、携帯電話としての機能がイマイチで情けなくなります。
ちょっと山間部に入ったら、即座にアウトだし(×_×)

>使ってる人って凄い!!

ド※モが扱い始めたら、即ソ※トバ※クは解約します! ←断言(だんげ)ったね〜(=^_^=)

投稿: TiM3(管理人) | 2010年2月24日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『ハンサム★スーツ(2008)』☆ | トップページ | ☆『ゴスフォード・パーク(2001)』☆ »