« ☆“2009年のベストムービー”を発表!☆ | トップページ | ☆『バタフライ・エフェクト3/最後の選択(2009)』☆ »

2010年1月 2日 (土)

☆明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

・・・

31日の深夜(つまり1日の早朝)にクルマで高松を出発、帰阪に絡め恒例(?)の「初日の出ツアー」を敢行したワタシ☆

大阪時代は、三重県・津市の海岸に出かけるケースが多くなって来てた気もするが・・ちょっと大阪を通過して、更に東方に向かうのはしんどいため、

・徳島県内の東向きの海岸・・鳴門市、小松島市など
・高知県の室戸岬
・兵庫県は淡路島の洲本港界隈

のいずれかにしようと考えた。

しかし・・大晦日の夜に『アバター』を観に行った反動で、色んな準備により出発時間が遅れてしまい(×_×)・・結局は淡路島に立ち寄る「時短コース」をチョイスすることとなった。。

(満タン給油を経て)高松中央インターからで高速に乗ったのが午前5時前後。ややペースを挙げつつ走り、洲本インターで降りる。

現地到着は6時20分ぐらいだったか。クルマを止め、突堤の先に向かったんだが・・コレがムチャクチャ寒く、特に指先が凍っちまうか、ぐらいのヒドさだった(×_×) 加えて風速がすごく、三脚を片手で押さえ続けないと、そのまま風にあおられ「海にボチャン」しちゃいそうだったし。。

地平線の彼方に、じわじわと朝日の昇って来とるのは最前から分かるんだが、分厚い雲が幾層にも連なってて、常に「太陽の昇る先をブロックして見せない」って感じだった。

そんな訳で、最終的には約40分ほど突堤で寒風にさらされ続けつつ、ようやくの“初日の出”鑑賞が叶ったのだった☆

余りに寒く、思わず背中を丸めたら、今度は(椎間板ヘルニアにやられとる)腰椎が悲鳴を上げ始めたし、、 太陽が雲間から顔を覗かせた瞬間、離れた位置におられた「待ち客」のおっちゃんの1人が、大げさにガッツポーズしてる姿が遠目に見え「分かる、分かる」と思わず頷いてしまったワタシである(=^_^=)

高速では、またへっぽごクルマどもとの「あおりあおられ」があって、気が休まらなかった。
おまけに、実家に辿り着いてクルマのフロントを確認したら、しめ飾り(輪状)に差し込んでる3本の飾り(棒状)のうち、1本が吹っ飛んで無くなり2本になってたし・・新年そうそう縁起悪ぅ〜(⌒〜⌒ι)

この日は、兄夫婦が姪っ子を伴って実家に来たので、おせちを食べたり、ダラダラTVを観て過ごしたりした。珍しく地上波のバラエティ番組(芸能人格付チェック、とか言うヤツ)を観たんだが・・「生活のランクと、心のランクとはまた別なんやろね」などと、分かったようなことを感じた次第である(=^_^=)

・・・

「初日の出」画像をHP(notパッカード)のタイトル画像にしてます。良かったら、覗いてみて下さいね。画像では伝わり切らないと思うけど、土門拳氏ばりに苦心して撮影した1枚ですので(←良く言うよ)

リンク先はこちらです。

|

« ☆“2009年のベストムービー”を発表!☆ | トップページ | ☆『バタフライ・エフェクト3/最後の選択(2009)』☆ »

コメント

あけましておめでとうございます。

今年も四国との往復ご苦労様です。
新年の朝日拝見しました。黒い中の明るい点、そう今年は暗い中から明るい日差しが見えてきましたね。

それでは今年も色々な映画一杯観ましょう。

投稿: west32@映画 | 2010年1月 3日 (日) 20時23分

westさん、ばんはです。

四国の冬は初めてなので、何処までのもんなのか・・ちと不安になってます。

クルマ移動は慣れましたよ。
ひょっとしたら2時間30分を切れるかも知れません・・
・・が、やめとこっと(⌒〜⌒ι)

周囲の人々が次々に去って行く中、最後の辺まで突堤に残って、
ガタガタ震えながら撮影しました。
良くも悪くも、こんな風に「耐える1年」になるんかなぁ・・
とふと思いました。。

今年も楽しい作品を沢山観て、楽しく仕事が出来たら・・
と祈念してやみません。

元旦や 雲間に咲きし 花一輪  TiM3

・・うーん、微妙(・ω・)

投稿: TiM3(管理人) | 2010年1月 3日 (日) 23時44分

あけましておめでとうございます。

初日の出を見せていただき嬉しかったです!ありがとうございました!!(洲本温泉も行ってみたいと思ってたところで・・関係ないですが)

劇場鑑賞はできないものの、BS録りとかでの(自分にとっての)新作(とは言えませんが)昨年は何とか50本観れました。

今年も宜しくお願い申し上げます・・興味深く読ませていただきます。

投稿: ビイルネン | 2010年1月 4日 (月) 00時41分

 40分の「日の出待ち」試練は、きっと今年のTiM3さんの「更なる飛躍」に活かされることでしょう。
私も貴サイトで初日の出を拝ませて頂きました、ありがとうございます。

よい一年にしたいですね。

投稿: ぺろんぱ | 2010年1月 4日 (月) 09時01分

ビイルネンさん、
明けましておめでとうございます。

(画像を)ご覧頂き、有難うございます。
改めて「文字、でかっ!」と思いました。
もそっと控え目に配するべきでした・・

>初日の出を見せていただき嬉しかったです!
>ありがとうございました!!
>(洲本温泉も行ってみたいと思ってたところで・・関係ないですが)

子供の頃は毎夏、家族で「ホ※ルニューア※ジ」に行ってたのを思い出します。
今じゃ「通過前提」の島ですもんね。。

今やってるのか分かんないけど、お座敷での「座頭市ショー」が見てみたい!

>劇場鑑賞はできないものの、BS録りとかでの(自分にとっての)
>新作(とは言えませんが)昨年は何とか50本観れました。

BSが観れると嬉しいですよね。
ワタシはBSで観た『ローマの休日』の衝撃が、並みいる劇場鑑賞作品を押しのけ、かなり記憶の上位に喰い込んでますよ(=^_^=)

>今年も宜しくお願い申し上げます・・興味深く読ませていただきます。

有難うです。
「払った分だけ、言いたいことを言い、書きたいことを書く」ってのをモットー(?)に、今年も面白おかしくやってみたいです。

投稿: TiM3(管理人) | 2010年1月 4日 (月) 18時55分

ぺろんぱさん、ばんはです。

紅白はどっちが勝ったんですか? ←どっちでもいいって(=^_^=)

>40分の「日の出待ち」試練は、
>きっと今年のTiM3さんの「更なる飛躍」に活かされることでしょう。

「更なる試練」に繋がらぬことを祈りたいです、、

>私も貴サイトで初日の出を拝ませて頂きました、
>ありがとうございます。

室戸岬にまで行かなくて良かったです(・ω・)

今年の初日の出は、正直「しょっぱかった」と言えそうな。

>よい一年にしたいですね。

そうですね。
おじさん、がんばる!(←って何を?)

投稿: TiM3(管理人) | 2010年1月 4日 (月) 19時03分

謹賀新年
 
 新しい年が
 素晴らしい年と
 なりますよう
 お祈り申し上げます

   旧年中は大変お世話になり
    ありがとうございました
   今年もまた遊んでね!(^-^) vivian
             
                   

投稿: vivian | 2010年1月10日 (日) 22時38分

vivianさん、明けましておめでとうございます。

まだ、一応は「松の内」ですよね〜(=^_^=)
(くだんの)クルマのしめ飾りは、1/16に取り外すつもりです。。

>旧年中は大変お世話になり
>ありがとうございました
>今年もまた遊んでね!(^-^) vivian

今年もよろしくお願いします。

高松も2年目に差し掛かるので、ちと行動パターンを広げたり、
変えたり、工夫してみようと思っています。

まぁ、まずは健康第2ですよね。 ←2番目かい!

投稿: TiM3(管理人) | 2010年1月10日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆“2009年のベストムービー”を発表!☆ | トップページ | ☆『バタフライ・エフェクト3/最後の選択(2009)』☆ »