« ☆『スペル』☆ | トップページ | ☆『2012』☆ »

2009年11月24日 (火)

☆先の週末のできごと☆

21日(土曜)。

地下鉄でなんばに向かい、シネコン“TOHOシネマズなんば”で『スペル』なるサム・ライミ監督の最新ホラーを鑑賞。
そこそこに評判の高い1作らしく、シアター入口のポスター上には、
“劇場内悲鳴厳禁! 観賞後の放心注意!”だの“何故? どうしたら? 解けなければ、死。”だの“きっかけはほんの些細な不親切、逆恨みで言い渡された「禁句(スペル)」。地獄の3日間が始まる。”なるコピーが踊っている。

私的には「イマイチ」だったが、、映像&音響面で言えば、流石に洗練されてた印象はあった。
こう来ると、お次は・・文芸大作だろうか?(=^_^=) 恐らく、次の1本で「この先もライミ兄貴について行くかどうか」が、ワタシの中でハッキリするモノと思われる。

その後、心斎橋まで歩き“林檎ストア”に久々に寄ってみた。ここはショールームのような存在なので、何がどう・・ってことはなかったが、店内は混雑してたし“アンテナショップ”的な役割としては奏功していると言えよう。
私的に、ぼちぼち(現行型の)ハイパワーなノートPCが欲しかったりする。かなり安くなってるもんなぁ。

そこから地下鉄に乗り、梅田・ハービスへ行った。ここでは、少し前に“ゼクゥ(Zekoo)”なる通販雑誌(の最新号)を読んで以来ずうっと気になってた、(有)小林模型による「とある木製ミニチュア」を買おうか買うまいか、その結論を導き出しに行った次第。
・・で、店頭で注文(=^_^=) 案の定、即決だった(=^_^=)

因みに、それは“1/100 法隆寺・五重塔”なる商品。全高が35センチほどもあるので、届いたはエエが「何処に飾ったモノか」そこはちょっと途方に暮れてしまう部分もなきにしもあらず・・(⌒〜⌒ι)

まぁ、値段相応に「かなり凄まじい完成度」らしいので、今から到着を楽しみにしている(お届けには2ヵ月程度かかる予定)☆
そう言えば、以前“1/150 法隆寺・五重塔”って模型も購入してたんだっけ(×_×) あっちもぼちぼち造って行かなきゃ。。

ついでに阪神百貨店に寄り、地下のワイン販売コーナーで「ボジョレー・ヌーボー」を買って帰ろうと思いきや・・20種類ぐらいの銘柄が総て「完売」と表示されており、ガッカリ(×_×)
って言うか、買おうとしたワタシが言うのも何だが「異常過ぎる盛り上がり」だと思うぞ。

結局その「ボジョレー」は、近所のパルコープで易々と買えたのだった(=^_^=) 地方の方がニーズに応えられてるじゃん。
ま、そんなもんだろう。 ※「アルベール・ビショー:ALBERT BICHOT」と言う銘柄。

22日(日曜)。

早朝の4時半起床⇒5時出発で神戸へと向かった。これは、
“2009 神戸全日本女子ハーフマラソン大会(HAT神戸〜神戸ハーバーランド間)”に出走するため。職場からも結構な人数が参加していたようである。みんな、やる気なんだねぇ・・

ワタシは(高松で)週1回、約6キロをジョギングしてるが、それとてマイペースだし、それ以上ガツガツ走り込む気にもなれないので、結局は大した練習もせずこの朝を迎えた次第(・ω・)

で、結果としては・・8キロちょいの時点で「55分と言う制限時間」に引っかかり、失格となってしまった(×_×)
まぁ、当初から「遅刻しない」「棄権しない」「負傷しない」の3点をまず考えてた訳で、そこはしっかり守れて良かった。

そう言や、6キロ地点辺りで、ゲストランナーの有森裕子さんに「ファイト〜!」とか声をかけて頂き、右手を水平タッチ(?)したワタシである(・ω・) 直後に有森さんは加速して、ワタシの視界から見えなくなった・・なんてこったい。。

おおむね悪くはない大会だったんだが、ワタシとしては
1.給水ポイントが少ない
2.制限時間を表示するポイントが少ない
3.ゴール地点までピストン運送する、回収バスの手際が悪過ぎる
が気になり、中でも 3. のせいでかれこれ1時間近くもマイ荷物に辿り着けなかった点がどうにも納得出来ないので「今後は参加するのをやめよう」と決めたのだった。

そもそも、走り出して2キロぐらいで両脚がどないかなってたもんで(⌒〜⌒ι) 大会側から「お前が2度と参加するな」と言われそうな気はするけどネ。。

|

« ☆『スペル』☆ | トップページ | ☆『2012』☆ »

コメント

こんにちは。

>神戸全日本女子ハーフマラソン大会に出走

一瞬、TiM3さんって実は“女子”だったの!?と、自己の脳内データが一気に瓦解する思いでしたが、こういうのって“男子”も参加出来たりするのですよね。(^_^;)
8キロ強のご完走、お疲れ様でございました。
私も漸く今月から週末のお休みの日だけ走り始めました。距離はTiM3さんの半分ですけど。
何年か前には走っていたのですが、今回久々の再開。体力がかなり落ちてるなぁと感じております。私も何か大会的なものを目指して頑張ろうかなぁ。

>「ボジョレー・ヌーボー」を買って
>「アルベール・ビショー:ALBERT BICHOT」と言う銘柄

今年のヌーヴォーは如何でしたか?
実は私、解禁日に<ヌーヴォーを味わう会>に御呼ばれしたものの、集った会場BARは「うちはここ10年来ヌーヴォーは置かない主義で」とのことで振られ、翌日リベンジにと向かったワインBARでも「ヌーヴォーは置いてません」と言われ(なんで!?)、週末に寄った酒販店では「完売」・・・結局三回振られ続きで味わっていません。

50年に一度の出来、と聞いています。
美味しかったですか?(*^_^*)


投稿: ぺろんぱ | 2009年11月28日 (土) 11時21分

ぺろんぱさん、ばんはです。
紅葉は満喫しておられることでしょうか?

>一瞬、TiM3さんって実は“女子”だったの!?と、自己の脳内データが
>一気に瓦解する思いでしたが、こういうのって“男子”も参加
>出来たりするのですよね。(^_^;)

そうです(=^_^=)
「神戸全日本ニューハーフマラソン大会」ではありまおんせん。

>8キロ強のご完走、お疲れ様でございました。

いや、完走じゃなく失格です(キッパリ)(=^_^=)
完走証も参加証も殺人許可証も、何にも貰えませんでした(=^_^=)

>私も漸く今月から週末のお休みの日だけ走り始めました。
>距離はTiM3さんの半分ですけど。

週1回でも、習慣づけると楽しくなって来ると思います。
ハンズフリーで聴けるような「MP3プレイヤー」があると、更に面白くなるかも知れませんね。

>私も何か大会的なものを目指して頑張ろうかなぁ。

何処かでご一緒出来ると良いですね☆

>今年のヌーヴォーは如何でしたか?

飲み易かったけど、味がどうのって部分までは分かりませんでした(=^_^=)
「発売された⇒買えた⇒飲めた⇒ああ、良かった」って程度の、低いレベルですね(⌒〜⌒ι)

>解禁日に<ヌーヴォーを味わう会>に御呼ばれしたものの、
>集った会場BARは「うちはここ10年来ヌーヴォーは置かない
>主義で」とのことで振られ、

これって、会長は引責辞任モノでは・・?(⌒〜⌒ι)

>・・・結局三回振られ続きで味わっていません。

もう少し待てば船便のんが沢山並ぶと思います。
そんなに焦るもんでもないかなぁと。

>50年に一度の出来、と聞いています。
>美味しかったですか?(*^_^*)

ホンマかなぁ?
ポスターに「本年度アカデミー賞確実!」とか文字の踊ってる、新作映画みたいなうさんくささですね(=^_^=)

投稿: TiM3(管理人) | 2009年11月28日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『スペル』☆ | トップページ | ☆『2012』☆ »