« ☆『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』☆ | トップページ | ☆『サブウェイ123/激突』☆ »

2009年9月16日 (水)

☆ご冥福をお祈りします☆

ミクシィの記事で知ったのだが、俳優のパトリック・スウェイジさんが、リアルにゴース・・いや、お亡くなりになられたとのこと(享年57)。

恐らくスウェイジさんの俳優人生に(良くも悪くも)最大の転機をもたらしたのが『ゴースト/ニューヨークの幻(1990)』であろうことは、万人の認めるトコロだと思うが・・自身、その後に彼が出演していた(とウィキペディアで確認した)のは『ドニー・ダーコ(2001)』ぐらいしかないのだった。
(それも役柄を良く覚えていない、、)

デミ・ムーアさんと共に、恐らく『ゴースト』では“映画史上、最高のカップル(の1組)”を演じはったと記憶している。

未見ながら『ダーティ・ダンシング(1987)』における、お元気な頃の姿を是非拝見してみたいものである。合掌。

併せ、ウィキで今年に亡くなられた方々を拝見していて・・気付いたのが『アルカトラズからの脱出(1979)』の、浜辺で菊(?)の花を握りつぶす冷徹な刑務所長役が印象的だった俳優のパトリック・マクグーハン氏(享年80)。

そして『燃えよドラゴン(1973)』に於いて、かのブルース・リーのテキ役(要塞島のボス=ハン)を好演したシー・キエン氏(享年97と!)。

お2人のご冥福をお祈りしたい。

|

« ☆『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』☆ | トップページ | ☆『サブウェイ123/激突』☆ »

コメント

こんばんは。

スウェイジさんの死は私も新聞で知りました。
『ゴースト・・・』は、何と言いましょうか、一つの時代に確固とした「存在」を残した作品になった感がありますね。
ご冥福をお祈り致します。

そして、、、
>パトリック・マクグーハン氏(享年80)

知りませんでした、お亡くなりになられていたのですね。
『アルカトラズ・・・』も勿論ながら、私は『刑事コロンボ』シリーズの『祝砲の挽歌』での憂国の犯人役が非常に印象深いです。

キー・シエン氏はネットで画像を見て「ああ、この人!」って分りました。

重ねてご冥福をお祈りいたします。


投稿: ぺろんぱ | 2009年9月16日 (水) 22時04分

ぺろんぱさん、お早うございます。

酔っ払ってしまい、この時間にやっと起き出しました(⌒〜⌒ι)

>『ゴースト・・・』は、何と言いましょうか、
>一つの時代に確固とした「存在」を残した作品になった感がありますね。

デミさんと実年齢差では10歳ほどあったんですね、、知らんかった

>『アルカトラズ・・・』も勿論ながら、私は『刑事コロンボ』
>シリーズの『祝砲の挽歌』での憂国の犯人役が非常に印象深いです。

祝砲のひもを引っ張ったら爆発し、窓に吊るした林檎酒が事件に関係して来る作品でしたっけ・・?

>キー・シエン氏はネットで画像を見て「ああ、この人!」って分りました。

シー・キエンさんどす・・(・ω・)
何となく雰囲気的に三波春夫さんを連想してしまってた頃もありました。。(全然違うじゃん!)

投稿: TiM3(管理人) | 2009年9月17日 (木) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』☆ | トップページ | ☆『サブウェイ123/激突』☆ »