« ☆『英国王・給仕人に乾杯!(2007)』☆ | トップページ | ☆『モンスターvsエイリアン/MVA』☆ »

2009年7月12日 (日)

☆何気ない土曜日☆

11日(土曜)

飲み過ぎた感のあった昨夜を経て、8時間以上をぐっすり寝だめた今朝。
家(←実家)でのんびり過ごす・・のも何だか勿体ない気がし、大阪方面へと(バス&電車コースで)繰り出した。

(1)

久々に向かったのはK阪・守口市駅前にある「K阪百貨店」・・
ここ数ヵ月、すっかり具合の悪い家人の“新しき楽しみとなれば”と考え、本日発売となった任天堂DSソフト『ドラゴンクエストIX/星空の守り人』を店頭チェックしに玩具店へと行ってみた・・

・・ら、在庫が結構あるらしく、ちょっと高揚した気分となり(=^_^=)思わず購入してしまった。

ここ数年、電源を入れてすらいない(自身の)DS本体であるが・・あのバードスタジオ系(?)なイラストや、コンパクトなパッケージからは、久しぶりに「ワクワクするモノ」を直感したワタシ。

と言っても“ドラクエ”シリーズは4作目以降、全く遊んでいないので、何処かで(自らのプレイ意欲には)ブレーキもかかってしまったのだった(・ω・)

って訳で、やっぱり帰宅後、躊躇うことなく家人に「コレ、プレゼントね」とポン渡ししてしまったのである。
早々に飽きぬことを願うばかりである。。

(帰宅後、TVニュースにて“ドラクエ発売フィーバー”を眺め、ビビってしまった! あんなに並んどる店もあったとは、、)

(2)

同じく「K阪百貨店」内のCDショップで、MJ(マイケル・ジャクソン)の小さな追悼コーナーが組まれていた。
これまでに『BAD(1987)』『Dangerous(1991)』『HiStory(1995)』『Blood On The Dance Floor(1997)』『Invincible(2001)』の各アルバムを購入してるんだが、目下聴きたくなってる曲が“Another Part of Me”“Dirty Diana”“Smooth Criminal”“Human Nature”であり、それらの収録されたアルバムが良く分かってなかったのだった(・ω・)

コーナーに置かれてたアルバム群の(ジャケット)背面を眺めたワタシは“Human Nature”を除く総ての曲が『BAD』に(実は)収録されていた事実を再確認し、愕然としたのだった(×_×)
(『Dangerous』以降の収録曲なら、大体は分かってるんだが・・)

(3)

某所でカーステより流れて来た幾つかの“エエ曲”・・
そう言った“エエ曲”を耳にすると、入手して聴きまくりたくなってしまうのがワタシの習性であり・・だが大抵の場合は「曲名」「アルバム名」「アーティスト名」が分からず、そのまま忘却の彼方に消えてしまうのである(×_×)

が、今回は曲が進んでく中、Run-D.M.C.による“Walk This Way”が流れて来たので、即座に気付いたのだった! 「そや、これは『SEX and The CITY』の映画版サントラに違いない!」と。

そこから辿って行き、iTunes Storeでゲットしたのが以下の2曲である。

“It's Amazing / Jem”
“How Deep Is Your Love / The Bird & The Bee”

“人”との出会いは「縁」であり、運命的で不思議なトコロがあるが、それは“曲”についても然りだなぁ、と改めて実感したこの日である。

|

« ☆『英国王・給仕人に乾杯!(2007)』☆ | トップページ | ☆『モンスターvsエイリアン/MVA』☆ »

コメント

こんばんは。
風鈴の美しい音色に迎えられました。

何気ないようで“掛け替えのない”土曜日をお過ごしの由、何よりです。
そういうのも多分、運命的で不思議なところのあるものなのだと思います。

マイケルのDirty Diana、切なげなシャウトが甦ってきました。

ご家族の、ドラクエプレゼントによる御快方を切に念じております。

投稿: ぺろんぱ | 2009年7月13日 (月) 21時23分

ぺろんぱさん、ばんはです。

お元気に過ごされてますでしょうか?
じわっと「昔の曲が聴きたい」気持ちとなり、スティーヴィー・ワンダーとかジャネット・ジャクソンとかを聴いてます。

デュラン・デュランのベスト盤なんかも・・
メンバーの名前すら知りませんが、ロマンティックでエエ感じですね〜

>風鈴の美しい音色に迎えられました。

PCの音量を大きくしてると、自分でびっくりしたりしますね(・ω・)

>何気ないようで“掛け替えのない”土曜日をお過ごしの由、何よりです。
>そういうのも多分、運命的で不思議なところのあるものなのだと思います。

映像の場合「場所」が固定されてしまいますが、音楽だと「移動」の片手間に楽しめるのが利点の1ツでもありますね。
そう言った意味でも、iPod収録曲を色々と整えて行くのが楽しいここ最近です(=^_^=)

>マイケルのDirty Diana、切なげなシャウトが甦ってきました。

ダイアナ・ロスさんを非難する曲、、との解釈もあるそうですね、、

>ご家族の、ドラクエプレゼントによる御快方を切に念じております。

まず「画面が小さい」と言われて、ちとハラが立ちました(=^_^=)
DSだから、それは言うな〜! ってね。

投稿: TiM3(管理人) | 2009年7月14日 (火) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『英国王・給仕人に乾杯!(2007)』☆ | トップページ | ☆『モンスターvsエイリアン/MVA』☆ »