« ☆『アクターズ・スタジオ・インタビュー/マット・デイモン自らを語る(2006)』☆ | トップページ | ☆『ハンコック(中盤から)』☆ »

2009年3月15日 (日)

☆我が街・枚方を味わい直す☆

14日(土曜)。
珍しくも、午後からの休日出勤であった。
ワタシの記憶する限り・・(出張を除いての)本社屋への休日出勤となると10年以上ぶりな気がする・・(ラクさせて貰ってたんやろね)

「大阪を去ること」が確定してからは、とにかく「行き残したトコに行っときたい」「買い残したモノを買っときたい」と、妙に焦る気持ちが募ってしまい・・いけない。

午前は、数年ぶりに日本橋(恵比須町)に出かけ、数日前の新聞で紹介されてた「あるモノ(玩具)」を買って来た☆
それは、鉄道模型メーカー「トミーテック」からリリースされている“建物コレクション/お寺シリーズ”のジオラマキット、その名もズバリ(=^_^=)『五重塔』である☆(商品名は「お寺C」なので注意!)

組立式ではあるが、
・塗装済みで、ウェザリング(汚れ塗装)を施された質感がなかなか良い(ネット紹介画像による)
・全高約20センチと、そこそこの存在感がある
・単体で飾るにも違和感がなさそう

ってことから、予備分(?)も含め、2ヶも購入してしまった!(=^_^=)
是非、組み上げて新居に飾り、毎朝語りかけたいと思う(小鳥かよっ!)

仕事が終わってからは、今福界隈にある某ショップに、クルマを引き取りに行った。
支払い合計額が10諭吉を超えてしまったことには・・激しく動揺してしまったが「10年間&10万キロ走り続けた車体」としては、ここは気張らねばならぬメンテナンスなんだろう、と。

「そろそろラジエータが危ないですよ」とアドバイスを受けたが、様子を見ることとした。

そこからスバルの某ディーラーに向かい、新たにリリースされた『インプレッサWRX STI A-Line』のカタログをこそこそと貰って来た(=^_^=) ←実車は店内に見当たらず(×_×)

正直、ここ最近リリースされた“日本車”総ての中で、最も気になってしまう1台ではある。
が、セコいワタシには「2.5リッターの排気量」はオーバースペックに思えたり。
だが「パドルシフト」「クルーズコントロール」「SI-DRIVE」それぞれの搭載(採用)は正直、かなり魅力的ではある。

きっと今乗ってるクルマが「高速走行中に突如、空中分解して全損扱い」となったら、コレが目下(次車候補とし)最も有力な気がする(・ω・) ←ま、高速走行中に空中分解したら、乗ってるワタシもタダじゃ済まんだろうけど(⌒〜⌒ι)

帰路、枚方に戻り、前々から気になってた(神奈川県内に1号店があると思しき)某パスタ店に初めて行ってみた☆ もちっとした食感で定評ある(?)パスタ店である。

以前からここの店にも行こうとは思いつつ・・ここまで戻ると余りに自宅が近いので・・駐車場にクルマを滑り込ませるまでの決意に至らなかったこれまでである。。

今日は、そこそこな「上品さ」「美味しさ」「お値段(=^_^=)」を満喫したワタシだが・・他のファミリー客とカチ合わせてしまったのが“運の尽き”だった(×_×)
何だかね・・小僧が店内を走り回ってて。。

「“サ※ゼ※ヤ”かここはっ!」と叫びたくなったモノ。

最近、何だか「騒がしい客」とカチ合わせてしまい、それが原因で店の評価までもを下げてしまうことが多い。前に行ったパスタ店でも、隣のテーブルのおばさんが「リウマチが如何に痛いか」を延々話してて、聞いてるこっちまでどよ〜んとした気持ちとなってしまった(×_×)

そんな訳で、この(鎌倉に1号店があると思しき←おい!)某パスタ店についても「もうここに来ることはないんやろな」と確信めいた直感を覚えてしまったワタシである。
(ワガママと言われるかも知れないが、ワタシにもワタシの“払った分だけの文句を言う自由”はあるんだし)

|

« ☆『アクターズ・スタジオ・インタビュー/マット・デイモン自らを語る(2006)』☆ | トップページ | ☆『ハンコック(中盤から)』☆ »

コメント

どちらに行かれるのかわかりませんが、5重の塔が懐かしくなるような場所なんですか?うーん、難しいですね、余程最新の場所??(ちなみに枚方にも五重塔あったんですね)

でも新しい場所に変わるなんて!!好いなぁと思うwest32です。

では、こちらのブログも一新してこれからはお出かけモードで書かもしれませんね。いずれにせよ新しい場所でワクワクすることがありそうなんで。楽しみですね。

投稿: west32@お出かけ | 2009年3月15日 (日) 20時29分

こんばんは。
枚方といえば、私の友人がもしかしたら転職して枚方勤務になるかも知れないそうです。
お酒好きの彼女のこと、きっと真っ先に飲み屋さんMAPを作成することでしょう・・・また御意見を拝借することがあれば宜しくお願い致します。

>建物コレクション/お寺シリーズ

“いろんな”ユーザーのハートをキャッチする“いろんな”商品があるものなのですね、世の中には。
是非名前を付けて毎朝語りかけてあげて下さい。

>「リウマチが如何に痛いか」を延々話してて

パスタも食べれて医学的知識も傍受できるお得なお店!と思えば気持ちも変わるかもしれませんよ。思えれば、の話ですが。(*^_^*)

ビバ!枚方!ですね。

投稿: ぺろんぱ | 2009年3月15日 (日) 21時29分

west32さん、お出かけですか〜アレレのレ〜?

>5重の塔が懐かしくなるような場所なんですか?
>うーん、難しいですね、余程最新の場所??
>(ちなみに枚方にも五重塔あったんですね)

ないです! ただ「塔好き」なので、色々と出かけてまして・・
因みに「枚方市内に塔を建立したい!」と言う夢はあるんですが、
試算すると、1層あたり1億円ほどかかるので、企画倒れになってます(=^_^=)

来世での野球の才能に期待します(=^_^=)

>でも新しい場所に変わるなんて!!
>好いなぁと思うwest32です。

「変化!(へんか)」は大事なんでしょうね。

>では、こちらのブログも一新してこれからはお出かけモードで
>書かもしれませんね。
>いずれにせよ新しい場所でワクワクすることがありそうなんで。
>楽しみですね。

ビデオレンタル生活の始まる予感がします(=^_^=)
ミニシアター発掘も楽しみです。いや、成人映画じゃなくて。

投稿: TiM3(管理人) | 2009年3月15日 (日) 22時40分

ぺろんぱさん、ばんはです。

>私の友人がもしかしたら転職して枚方勤務になるかも知れないそうです。
>お酒好きの彼女のこと、きっと真っ先に飲み屋さんMAPを作成
>することでしょう・・・また御意見を拝借することがあれば
>宜しくお願い致します。

あらま。でも「ようこそ!」ですね。
クルマがないと奈良方面だけは遠いんですが、京都・大阪市内へのアクセスはとても良い街ですよ。

>“いろんな”ユーザーのハートをキャッチする“いろんな”商品が
>あるものなのですね、世の中には。
>是非名前を付けて毎朝語りかけてあげて下さい。

私的には「盆栽」と「鉄道模型」を組み合わせるのとか、結構コア(通好み)でいけるんじゃないかと思ってます(=^_^=)

>パスタも食べれて医学的知識も傍受できるお得なお店!と思えば
>気持ちも変わるかもしれませんよ。思えれば、の話ですが。(*^_^*)

思わない!(=^_^=)

>ビバ!枚方!ですね

こちらにいる内に定額給付金が欲しい〜(=^_^=)

投稿: TiM3(管理人) | 2009年3月15日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『アクターズ・スタジオ・インタビュー/マット・デイモン自らを語る(2006)』☆ | トップページ | ☆『ハンコック(中盤から)』☆ »