« ☆『アンフェア the movie(2007)』☆ | トップページ | ☆存外近くにありし素晴らしき場所☆ »

2008年4月20日 (日)

☆再開された“ヤッターマン”を観た☆

17日(木曜)の鑑賞。
先月13日の放送以来、特番などで中断され続けて来たが、さる14日(月曜)に放送がようやく再開された☆ 特番の影響もそうだけど、作画が追いつかなかったんでは? などと勝手な想像をしたり(・ω・)

今回から、オープニング&エンディングに関し、作画と歌手が変わった(エンディングは歌自体も変わったようだ)。
オープニング(歌手)についてはちらほら“不評”を耳にした気もするが、私的には今回の歌い手の方が好かない気がする。ま、好きずきだろうけど・・

第11話“ドロンジョ様はお年頃だコロン!”

春⇒恋の季節⇒恋人たち⇒宮崎県の教会・・をテーマにヤッターマンとドロンボ〜一味が性懲りもなく(=^_^=)大暴れ。

今回は、
・ヤッターマン2号=アイちゃんが「山羊座」
・ヤッターマン1号=ガンちゃんのフルネームが「高田ガン」
と言う事実(ってか設定)が判明した(=^_^=)

ヤッターマンの収入源がナニか? とかヤッターワンの公道走行は道交法違反ではないのか? とか言う視聴者の長らくの疑問は今回も解明されず(=^_^=)

ファンとしての見所は
・2号の武器“しびれステッキ”の直撃を受け「コレが最高でんがな〜!」とよがる(=^_^=)トンズラー兄貴
・メカの素(もと)が急性アルコール中毒症状(?)にも即効することが判明☆ ナレーションでは
「いいぞ! メカの素は飲み過ぎにも効くらしい」と説明されてた。
・1号に「あんた、ホントはいい女なんだな」と見透かされたドロンジョ様。コレって新展開?!(=^_^=)

などだったろうか。因みにロケ地が宮崎県であることから「どげんかせんといか〜ん」なあのおっつぁんもカメオ出演してくれた。いずれは大阪が舞台の物語などで“眼鏡を外したとっちゃん坊や”が出演する日も来るんだろうか、、

〜 こんなセリフもあったでコロン! 〜

ボヤッキー「それにつけても、男って切ない生き物よねぇ」

ドロンジョ「かりそめの恋なんて・・空しいだけさ」

追記:何だか気になって(=^_^=) “実写版ヤッターマン”の公式サイトを覗いてみた。監督が三池崇史氏ってことで「何となく期待出来ないかも・・」と先入観を芽生えさせてしまったり(・ω・) ←監督、すんません! でもあなたの手がけた『DEAD OR ALIVE 犯罪者(1999)』の終盤だけは敬愛し続けてます(=^_^=)

「やっぱり日本に生まれて映画監督になったら、『ヤッターマン』をやらないと死ねないだろうと」

・・みたいな熱い言葉を放ってくれてまっさ、三池アニキ!(=^_^=)

|

« ☆『アンフェア the movie(2007)』☆ | トップページ | ☆存外近くにありし素晴らしき場所☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『アンフェア the movie(2007)』☆ | トップページ | ☆存外近くにありし素晴らしき場所☆ »