« ☆『歌謡曲だよ、人生は』☆ | トップページ | ☆『博士の愛した数式(2005)』☆ »

2007年5月20日 (日)

☆新型の洗車機にご注意?!☆

本日は、昨日の和歌山(釣り活動)行ですっかり汚れつちまつたクルマを、市内の行きつけ(?)スタンドで洗車機にかけて来た。

で、ここに設置されてる機械が一新され、これまでの機種にあった
「リアスポイラー装着車は押して下さい」みたいなボタンが無くなったので「おおぅ、コレで今日からはリア周辺もみっちり洗って貰えるずら!」と驚喜したモノだが・・

洗車中にルームミラーをふと見てびっくり・・

リアワイパーがあさっての方向を向いてら・・(×_×)

どうやら、洗車ローラーの勢いで持ってかれちゃったらしい。。
慌てて操作スイッチを動かしても(もはや)まともな動きをしてくれないし、
「すわ、モーターか配線がやられちまったか?!」と不安になり、案外スタンドの近くにあるスバルディーラーに半泣きの表情で駆け込んだ次第・・

結局は、サービスの方いわく
「・・結論から申しますと、ワイパーを固定するネジが緩んでました」
とのことで、部品交換の(最悪の)可能性まで疑ってたワタシは、恐縮するやら恥づかしいやら。。

そう言う訳で、新型の洗車機を使う際、もしリアワイパーが変な方向に歪んでしまったら、慌てず騒がず、ネジの締め直しをしてみるのが良いと学習した次第である(・ω・)

※この洗車機、特定の車種について利用不可と案内してあったのが印象的だった。
 そのクルマは「プジョー206」。何でも「リアサイドガラスがぜい弱なため、破損する危険性がある」とか言うことらしい。具体的な車名が出てたのはこの1台だけだったので、案内の中で妙に目立ってしまってた(・ω・)

因みに、かなり久々に立ち寄ったスバルディーラーでは、店内のパンフレットの1つに“新型インプレッサ”のデザインが載ってて・・ほぼ雑誌で紹介されていた通りの“アレ”な外装に「ううう・・」と悲しくなってしまった(私見)。
(しばらく静観して)マイナーチェンジを経れば、ちょっとはマトモになるのだろうか。

他に、現行の(最新)レガシィに「パドルシフト」が標準装備されてる事実にも驚いた! アルミ製でとにかく目を引く!

http://response.jp/issue/2006/0529/article82288_1.images/113797.html

↑こんな感じです。画像の無断リンク済みません。

最後に・・ディーラーからの帰路、ついに「ガソリン残量警告灯」が点灯してしまったのだった。コレが点くと、つい何か物悲しい気持ちになっていけない・・(⌒〜⌒ι)

|

« ☆『歌謡曲だよ、人生は』☆ | トップページ | ☆『博士の愛した数式(2005)』☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『歌謡曲だよ、人生は』☆ | トップページ | ☆『博士の愛した数式(2005)』☆ »