« ☆『男たちの大和/YAMATO(2005)』☆ | トップページ | ☆『この胸いっぱいの愛を(2005)』☆ »

2007年4月12日 (木)

☆やっぱり出かけた日☆

久々に、仕事に区切りがついたため(と自分では思ってる・・)、有休を頂くことにした。
手帳をペラペラめくって確認してみると・・去年の10月上旬に休んで以来のようだ。「頑張ってるなぁ」と言う自分と「もっと休めよ」と言う自分がせめぎあう心中(・ω・)

休みなんで、まずの目的は「寝だめすることや!」と冗談っぽく考えてたら、ホンマにぐぅぐぅ寝てしまった。
起きたの正午前。この時点で既に“長距離ドライヴ”や“映画館に行く”と言う選択肢に大きくバツがつけられる(×_×)

まぁ、せっかく天気もエエし・・と言うことで、クルマに乗ることに。
まずは久々に、某大手カーショップ(スーパー・・の付く方)に行き、ほったらかしのまま推奨(交換)距離を2,000キロほどオーバーしてた「エンジンオイル」を交換する。
土日ってホンマに時間ばっかし取られるもんで、カーショップになぞ行く気になれないのだ。作業も粗くなりそうな気がするし・・

交換作業と共に、これまた懸案事項だった「ETC」の取付けに食指が動く。意外と安く感じたので、今日この場で取付けようと考えたが、どうやら店頭在庫がないそうで、週末の取付作業を予約することに決めた。
これにてまた・・深夜の走行が増えることとなるんやろか(←深夜割引目当ての)
・・って言うか、高速道路ってあんまり走らない性格やのにねぇ(・ω・)

その後、最近ハマってる(=^_^=)某ゲームショップ巡りをすることに。表向き(←裏があるんかいな)は「古本売買」を看板にあげてるその店だが、私的に古本(2階で売られているケースが主)には興味がなく、ゲームソフト&映画DVDを物色するのが楽しいのである(主に1階で売られている)。

新品で安いモノを買うのがある種“スリリング”で楽しい(=^_^=) 「日常の些細な冒険」ってヤツだろうか。
大抵は「確かに安く売られるだけの理由がある」商品群な訳だが、意外な掘り出し物がきっとある・・! と信じている。
・・って言うか、信じないとやってらんない(=^_^=)

今日は同じショップの「千里丘店」「寝屋川店」を回った。
既にこれまで「鶴見店」「門真店」「香里園店」「くずは店」・・と回っている。まぁ、何処の店舗でも同じような「特価商品」の顔ぶれではあるんだけど。

最後に、機械洗車でこれまた久しぶりにクルマを洗ってやり、ついでに満タン給油して帰宅した。

そんなこんなで、折角の休みぐらい家でじっとしておればエエものを、またウン万円単位で色々と浪費してしまうのだった(・ω・)

|

« ☆『男たちの大和/YAMATO(2005)』☆ | トップページ | ☆『この胸いっぱいの愛を(2005)』☆ »

コメント

あんさんの趣味、映画、車それでぎっくり腰でっか?
ワイもです。ガキの頃は秋葉原、おおきうなったらハンズ、うろうろしま。ステレオも組み立てま、映画も作りま、車も作りま(大学でエンジンのゼミおりましてん。ピストン挿入して往復運動させまして、どないに燃えるか楽しみまんねん。。女チャイますえ)、自動車会社に勤めまへんかったけど。
大根一本買いに家族そろうて車で買い物なんちゅう生活、あほかいな思いまして、都内に移って車やめましてん。ステレオも三万円のコンポの音のええこと・・アームやカートリッジ何十万もしたやつあほらしなって、捨てましてん。座る趣味やさかえ、学生時代にぎっくり腰なりましてん。映画監督も断念だは~。映画か自動車か悩み増してんな。やっぱり金儲けやないかい~、金や金かせがんかい~いうて、生きてま。

人生はご先祖様から引き継いだもんおます。ワイの祖父さん、近江商人で大正時代にごつい商売関西で始めよりましてん。映画館、タクシー会社、金融会社・・・

あんさんの趣味もご先祖様と同じとチャイますやろか。


投稿: 車こら二郎 | 2007年5月26日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆『男たちの大和/YAMATO(2005)』☆ | トップページ | ☆『この胸いっぱいの愛を(2005)』☆ »